ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

メイ4歳の誕生日とオサムくん

2016-03-03 21:00:00 | メ イ
瀬戸内の猫たちの連載中ですが、今日は早いものでメイの4歳の誕生日。

という訳で、いつもより少しだけ高いカリカリと美味しそうな缶詰のプレゼント。

缶詰は好き嫌いがあるので2つのみ。よく食べるようならまた後日買ってあげます。

もっとマシな画像を載せられればいいのですが、メイは落ち着きが無いので・・・。

とにかく病気もせずに元気でいてくれることが一番。これからもヨロシクね!メイ。

 

 

寒い日が続くので、夜などホットカーペットの上ら膝掛けをしていると、メイは投げ出した足の間に入って寝てしまいます。

 

それだけでは物足りないので、今日は茨城県までプチ旅行に行ってきた時に出逢った猫です。

ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅から歩いて8分ほどのところにある、おさかな市場からの帰り那珂湊駅で暮らす「おさむ」と逢えました。

「おさむ」は2010年頃から駅に住み着き、黒猫という事で歌手の皆川おさむ氏の名曲「黒猫のタンゴ」から名前を拝借し駅猫となったそう。

汽車の発車時間の短い時間だったのでゆっくりとは出来ませんでしたが、2度目にしてやっと「おさむ」に逢うことが出来て嬉しかったなぁ。

この駅には他に「ミニさむ」という猫もいますが「ミニさむ」は残念ながら不在でした。

 

 

   撮影日 2016.03.03 自宅と那珂湊駅にて  犬や猫を捨てたり虐待することは犯罪です!

ブログランキングに参加中です
   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ      いつでも里親募集中      あなたは知っていますか?
一日一回バキッとお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-03-04 00:09:01
メイちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
4歳の1年がメイちゃんにとって美味しい楽しい1年になりますように( ^ω^ )
メイちゃん、じっとしていてくれなかったんですね^^;
美味しいカリカリのプレゼント、食べたくて待ちきれなかったのかしら(^^)
ちょっぴり気の強そうな…でも女の子らしい表情のメイちゃん、これからも元気で過ごして欲しいですね=(^.^)=♪

旅行中に会ったネコさんのおさむくん、長い毛がロックバンドのボーカルみたい☆
カッコいいネコさんですね~
旅に出て、思わぬ出会いがあると嬉しくなりますね( ^ω^ )
>柚子さん (しまじろう)
2016-03-04 00:24:37
こんばんは。おめでとうメッセージありがとうございます。
本当のこと言うと、メイは保護猫の譲渡会から家に来たのでちゃんとした誕生日は分からないんです。
でも3月の上旬生まれというのは確かなことのようなので、女の子だから3月3日を誕生日としました。
まぁそんな経緯は置いといて、ジッとしている事が少なく、なかなかモデルにはなってくれないんです。
こっちゃんもブラッシングが嫌いなようですが、メイもそうで付いた目ヤニさえ取らせてはくれません(笑。
ワガママいっぱいに育ってしまいましたが、可愛い家族の一員として、これからも可愛がっていきますね。

おさむくんはもう結構な歳のようで、それでか落ち着きはらっていて風格があり、男前な子でした。
駅の構内を自由にさせているようなので、今までなかなか逢えずにいましたが、今回やっと逢う事が出来ました。
また来月に那珂湊に行く予定なので(近くのおさかな市場がメインですが)、また逢えたらいいなぁと思っています。
おめでとうございます(=^・^=) (首輪のない猫)
2016-03-04 01:14:32
しまじろうさん 今晩は
メイちゃん 4歳のお誕生日 おめでとうございます
もう4歳になったんですね ・・早いですね

豪華版のカリカリと缶詰 メイちゃんよかったねニャ(=^・^=)
>首輪のない猫さん (しまじろう)
2016-03-04 01:21:23
こんばんは。おめでとうメッセージありがとうございます。
まだメイが家に来たばかりの頃、寝ている2階にメイが上がれないものだから、家族でかわりばんこで下の部屋に布団をひいて一緒に寝ていたのが昨日のことのようです。
猫の成長はとてもとても早いものですね。メイは缶詰をあげすぎるとアゴにきびが出来やすいのでほどほどにしていますが喜んで食べてくれました。
これからも可愛がっていきますね。

あと、体調の方は大丈夫でしょうか。無理をなさらずに早く体を休めて下さいね。

コメントを投稿