ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

佐柳島の猫たち 2014年 9月 その15

2015-05-02 21:00:00 | メ イ
愛猫のメイが我が家にやって来て今日で3年が経ちました。

うちにやって来たのが生まれて3ヶ月の頃。

こんなに可愛らしかったのに、今でもこんなに可愛らしいです(笑。

これからもヨロシクね、メイ!。

 

 

 撮影日 2015.05.02 自宅にて

さて、佐柳島の猫たちの続きです。

商店の前まで戻ってきました。

猫たちは日陰、日陰へと移動しながら暑さをやり過ごしています。

 

 

 

 

 

  撮影日 2014.09.11 香川県 佐柳島にて  犬や猫を捨てたり虐待することは犯罪です!

ブログランキングに参加中です
   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ      いつでも里親募集中      あなたは知っていますか?
一日一回バキッとお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイちゃんだ☆(*^_^*) (柚子)
2015-05-03 00:28:48
こんばんは♪
佐柳島のネコさん達の様子、しまじろうさんのお写真で楽しませていただいております☆
たくさんのネコさん達がのんびり寛いでいる…東京ではなかなか見られない風景ですね…
9時ちゃん、ママになったんですね♪
しっかり子育てをしている感じが伝わって来まして…とても嬉しくなりました(*^_^*)

そして、メイちゃん♪
「うちの子記念日」だったんですね~おめでとうございます☆
3年経つんですね… しなやかな身体、ネコさんならではのポーズ、キマッテます(^u^)
仔猫ちゃんの時のあどけない顔、可愛いコト♪
もちろん大人っぽいメイちゃんも可愛い~☆
これからも健やかに…しまじろうさんのおうちで幸せに暮らしてね、メイちゃん♪
早いですね ・・ (首輪のない猫)
2015-05-03 00:58:51
しまじろうさん 今晩は
メイちゃん もう3歳になるんですね ・・
月日の流れは本当に早いです

小っちゃくて可愛いメイちゃん そのまま 可愛さを残したままレディになって ニャ(=^・^=)
撮影から戻ってくるしまじろうさんのこと いっぱい待っているのでしょうね
心 温まりました ありがとうございます
>柚子さん (しまじろう)
2015-05-04 14:19:01
こんにちは。
以前なら下町の路地等で見掛けた猫たちが、今ではすっかりと姿を見せなくなっています。
やはり外猫にとって現代はとても暮らしにくい世の中なのだといえるのでしょう。
その点、こうした島では、猫たちの普段あるべき姿が今も残されているように感じます。
9時ちゃん、しっかりとお母さんやっていました。親と子であり続ける時間は猫の一生の中では短いですからね。
そんな姿を見る事が出来たこと、とても嬉しく感じました。今では仔猫たちも立派に成長していることと思います。

おめでとうコメントありがとうございます。
甘やかせたつもりはないのですが、ワガママに育ってしまいましたが、
そんな部分も含めて、メイには家に来てくれてありがとうという気持ちでいます。
これからも可愛がっていきますね。
>首輪のない猫さん (しまじろう)
2015-05-04 14:24:54
こんにちは。
早いもので、もうメイも3歳。子猫の成長は驚く程に早いので、もっと写真を撮っておくのだったと後悔しています。
小さい頃に獣医さんに連れて行った時、三毛のメスは気が強いという話しを聞かされていました。
やはり成長するにしたがい、粗相をして起こるとこちせに向かってきたり、爪を出してきたりと、
手を焼くこともありますが、それ以上に私たちに幸せをメイはもたらしてくれる大事な家族の一員です。
相変わらず抱っこも膝の上も乗ってはきませんが、名前を呼べは返事をしてくれるし、
手を出すと必ずペロリと何度も舐めてくれる、とても優しい部分もあるんですよ。
そんなメイ、これからも可愛がっていきますね。

コメントを投稿