soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

ねぎ入り卵焼き

2016-10-12 21:03:31 | Weblog
水曜日は幼稚園、お弁当の日で朝起きてがんばって作りました。

次女、ねぎ焼きは食べるのですが、お味噌汁やうどんに入れるねぎは苦手です。

今日は思い切って卵焼きの中に入れてみました。

喜んで食べてくれたらいいな~って思いました。

お迎えに行って、「今日のお弁当はどうだった?」って聞くと、「卵の中にねぎが入ってるのがちょっと嫌だった」って言っていました。

あぁやっぱり苦手だったか~って思いながら「全部食べた?」って聞くと「がんばって食べたよ!」って笑顔で答えてくれました。

苦手なものでも、しっかり食べれるようになってきたのかな~って嬉しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代休 | トップ | 副鼻腔炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事