soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

小学校の運動会

2018-10-13 22:08:10 | Weblog
今日、小学校の運動会でした。

次女にとっては初めての、次男にとっては最後の運動会になります。

去年、次男は運動会当日に発熱してしまい参加できず悔し涙を流していました。

今年は天気もよく体調もばっちりでした。

二人とも紅組です。

次女、50mを一生懸命走りました。

次男は100mを爆走していました。

障害物走は二人ともがんばっていました。

無事にゴールすると安心します。

大きな声で「走れ〜!」や「がんばれ〜!」っと気分は松岡修造で応援しました。

午前中の競技が終わって一旦帰宅してお昼ごはんを食べてから再び学校に向かいました。

午後からは応援合戦から始まります。

今までは相手の健闘を称えてから自分たちの組の勝利を叫んでいましたが、今年は逆でした。

自分たちの組の活気から相手の健闘を願う、こういうのもまたいいなぁって思いました。

最後の種目で、次男組体操真剣な表情でやっていました。

体重が重いので土台系でがんばっていました。

崩れないように、落とさないようにと祈る思いでいっぱいです。

無事にやり終えたあと、ほっとしました。

こんなに大きくなって〜としみじみします。

ちょっと泣きそうになりました。

成長がとても嬉しかったです。

準備係りもがんばっていました。

家に帰ってきた次女と次男、お弁当おいしかったと言ってくるました。

運動会も終わりほっとしたせいか、どっと疲れを感じましたが、子供たちのおいしかったの言葉で癒されました。

とてもいい一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の目のけが | トップ | 獅子舞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事