soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

連休中

2019-05-06 18:17:01 | Weblog
3日から5日まで実家に帰省していました。

4日に私たちの家族と4つ下の弟と姪っ子二人、末弟の家族でヤマメの掴み取りに行ってきました。

ヤマメを買って指定された狭い場所に放流。

そこに子供たちが入ってヤマメを捕まえます。

長男や次男は山の家で経験済みなので簡単に捕まえました。

次女は「ぬるぬるする〜!」って言いながらもなんとか捕まえました。

姪っ子たちも楽しそうに捕まえています。

そこにいた末弟のとこの最年少3歳の甥っ子は、ヤマメを怖がって触れませんでした。

「こわい〜こわい〜」って言っている姿もまたかわいくて笑えました。

最後に塩焼きにしていただきました。

みんな、おいしいね〜って言っています。

大したことはできませんが貴重で楽しい時間が過ごせてよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和 | トップ | 次女の先生の家庭訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事