soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

低学年のクラス委員決め

2017-04-21 23:45:46 | Weblog
昨日は高学年でクラス委員を決めました。

今日は低学年のほうを決める日でした。

参観が行われる前に、本部の方二人がランチに行こうと誘ってくれました。

楽しく楽しくお喋りをしておいしいものをいただきました。

お楽しみ時間のあとは学校に。

お二人は低学年にお子さんがいるので参観と懇談会に行きました。

私はPTA室待機の係りだったのでのんびりぼーーっと待っていました。

委員決めの時間になると慌しくなります。

まず3年生で決まってから2年1年の係りの方に3年生終了と、兄弟で当たってる方の報告をして係りを決めるのを始めてもらいました。

高学年ほどややこしくなくわりとスムーズに終わってほっとしました。

これで各委員さんが決まりました。

来月13日に合同委員会があって本格的に始動します。

一仕事終えて肩の荷が下りた気分ですが、これからです。

無理せずみんなで協力してがんばっていければいいな~って思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の参観日と懇談会 | トップ | アルプス一万尺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事