soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

小学校の参観日と懇談会

2017-04-20 21:03:41 | Weblog
今日は小学校の参観日で行ってきました。

先生はとても若い男性の先生です。

フレッシュさが眩しかったです。

算数の授業をしていました。

体積を求める計算をやっていて、次男もこんなに難しいのを習うようになったんだなぁって見ていました。

仲良くしてくれてるお友達のお母さんに会って、お礼も言っておきました。

そのお友達の家の弟さんとも次男は仲良く遊んでいるようで、そのことも喜んでくれていました。

しょっちゅう遊びに行くので、お邪魔じゃないかなぁって心配していましたが歓迎してくれてたのでほっとしました。

授業のあとに懇談会。

先生のお話ほとんどと軽くそれぞれの自己紹介で終わりました。

そのあとのクラス委員決めがありました。

私は本部役員なので、進行をつとめました。

このクラスで、ほとんど本部役員クラス委員の経験者なので、今年度のは難航するかなぁってどきどきしていましたが、思ったよりもすんなり決まったのでほっとしました。

みなさんの協力あってのことなので、本当にありがたかったです。

明日は低学年のほうの参観懇談のあとの委員決めになります。

私は参観することはありませんが、委員決めのほうでまた顔を出すのでまた学校に行きます。

全委員さんが決まってから本格的なPTA活動が始まります。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中学校のクラス委員決め | トップ | 低学年のクラス委員決め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL