華道家 余田紫甫(志穂) 

いけばな嵯峨御流・華道家 余田紫甫の海辺の街での楽しいくらしと花を愛する日々

女を磨く「GOL☆コン」で愛され大作戦♪

2008年05月21日 | Sport
週末GWに続きまた天気悪く雨。
YODAっちとSAKURADAさんの口車に乗せられて
葉山パブリックの練習場に行くことになった。
前日は部署の打ち上げで新橋のまぐろ倶楽部でまぐろのコース堪能
ちょい飲みすぎもあったので、すぐにでも近所のお気に入り”お風呂の王様”に行きたかったのだが
YODAちは翌日沼津で会社のコンペが入ってるので練習したそう。
じゃ仕方ない、軽く運動に付き合うか、、
”ほんとに運動になるの?”くらいの気持ちだったが、、打って観るとすごい運動。
何十年振りに倶楽部を握ったが、ちゃんとボールに当たるし、
たまにすか~~んとまっすぐ130ヤードほど飛んでくれて気持ちよい♪
結構真剣に一球入魂で150球位打ったらいい運動になった。
このスポーツも集中力が大事そう。
てなわけで、トントン話は進み、ちょっとゴルフ始める事にしました。

そして本を買った

レディスゴルフ誌の常識を超えた、「新世代ゴルフファッション誌」
Regina (レジーナ)によると 
GOL☆コン=ゴルフ合コンが旬だそうです(爆)
男ウケするファッションからメイクのほか、人気放送作家によるGOLコンマナーなども紹介。
GOL☆コン必勝法が伝授。
また、雨の日のラウンドが楽しくなるかわいいレインウェアや指先のおしゃれに
欠かせないネイルなど見逃せない特集が満載です!

あれ?ちょっと違う、、この本技術面はぜんぜん掲載されてません。(笑)
GOLコンマナーの記事は凄すぎてバカウケです。
私らしいと言えばそうだけど、、、
もうちょっと真剣に。
まずは近所の葉山パブリックのショートコースから始めてみよう!

靴、Adicilor(白の靴にアディダス3本線を4色に変えれるので服とのコーディネートもばっちり)を買いました。
さてクラブ、、これはじっくり考えて買わなきゃね。

会社の女の子達にちょこっとゴルフに興味を持ちはじめた話すと
レッスンの情報をくれて一緒にスタートしようと言ってくれたり、
実は私も最近始めましたとか、、すでにしっかりゴルフしてるベテランさんとか集まって、
どんどん話しが膨らみ、今度女子だけのコンペを開催しようという話しにまでなっちゃった♪
気が早いけど、、こんな会話も結構たのしい。

とりあえず週末は葉山で
女を磨く「GOL☆コン」で愛され女になって来ます(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコアより・・・ (かつみ)
2008-05-21 23:34:50
すっごいじゃん!!
私は練習ぎらいで・・・
どのクラブを使っても100ヤードあたり@o@;

っていうか、
練習場はダフると手がしびれるのよ~(TOT)

本番じゃ穴ほりばっかですぅ^^;

レッジーナは創刊号がでてすぐに買ったけど・・・
こういう雑誌が20年前にあったらよかったのに~!!

すでに、オバチャンと化した私にはちとキツイかも^^;

でも、創刊当時のコンセプトは
『私たち、スコアよりウエアにこだわります♪』だったの。

こういうノリ♪大好きです。

デビューの準備バッチリみたいだね♪

楽しみにしてま~す!!

ええね~~『私たち、スコアよりウエアにこだわります♪』 (SHIHO)
2008-05-22 08:50:42
この軽さがええね~~
きっと真剣GOLFの男性の怒りを買う♪
出来ればスコアもウエアもこだわります
を目指します♪

大先輩、週末お手柔らかに、、よろしくです。
アフターゴルフもこれまた楽しみ♪

コメントを投稿