柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

さよならプーさん号 2

2011-09-14 08:17:08 | Weblog

海から帰った後は綺麗に洗う。 よく見ると、ドアの内側はこんなふうに剥がれてきていたんだなぁ

 

翌朝は、息子が車の中をクリーナーで掃除して最後の仕上げ。ご苦労様とありがとうの気持ちを込めて、ピカピカにしてあげなくちゃね。

そのうち、新しい車が到着。車を持ってきてくれたお兄ちゃんに挨拶するクロ。

「今度の車は、コロたちは乗せないから」とアニキから宣言される。 でも、きっとそのうち乗っちゃうと思うけど…

部屋に入り、いろいろ手続きをすませたあと、またコロたちも外に出る。「プーさん号とバイバイするの?」「そうだよ。だからふたりも、最後のお別れをしなくちゃね」

「バイバイ、プーさん号」

涙・涙でお別れ。 長い間お世話になりました。さよならプーさん号。 

 

午後からは、さっそく新車で成田山(改修工事中?)にお参りに行く。コロたちは乗せないと言っていた数時間後には、「後ろになら、まぁ乗せてもいいよ」とが出た。成田山に同行させようかと思ったのだが、あまりにも暑くなってきたので断念。また、そのうち乗せてもらおうね。

新しい車も、どうか事故にあいませんように…。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
« さよならプーさん号 1 | トップ | 久々、おじいちゃんち »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DAIKICHI)
2011-09-14 08:33:54
かなり長いこと乗られていたんですね。
なんだかさみしいですよね。
プーさん号お疲れ様です。
さっそく新しい車に載せてもらえるチャンス到来ですね。
車の中はかなり暑くなるから、また今度載せてもらえるといいですね~
Unknown (まるこ)
2011-09-14 08:47:05
コロちゃん、お別れがわかるのかな
ずっと上がってた尻尾が、最後に下がってる
淋しいね
でも、新しい車が来たから、お兄ちゃんに乗せてもらえるといいね
Unknown (ともぞ~)
2011-09-14 08:48:00
思い出たくさんのプーさん号とお別れだったんだ。
新しい車が来ると分っていても、今までの車が行ってしまう瞬間って寂しいものがありますよね。
ともぞ~もありがとう!バイバイ~ってお見送りしてました。
コロクロちゃんは乗せない!って宣言されちゃったんだ。
でも!きっと乗せてくれますね^^
Unknown (黒豆健太ママ)
2011-09-14 10:03:25
いよいよサヨナラだったんですね(T_T)
我が家も長く乗った車とサヨナラする前に、
感謝の気持ちをこめてきれいにお掃除しました。

お兄ちゃん...
数時間後にはOKが出たんですね(笑)
近いうちに、お兄ちゃん号でお出かけする
コロクロ日記が見られそうですね~^m^♪
Unknown (con_leche)
2011-09-14 13:28:41
プーさん号の後ろをずーっと見送って
二人ともお別れなのわかったのかな。
長い間ありがとう!って見送っているようです。
お兄ちゃん新しい車も大切に乗ってくれそうですね。
(でも、いずれコロクロちゃんOK・・・^^v)

安全祈願でぽち



Unknown (naji)
2011-09-14 15:02:45
とうとうお別れが…。
最後までお見送りしてプーさん号も喜んでますね。
成田山にもご祈祷にいって準備万端ですね(^o^)
コロクロちゃんがお兄ちゃんの新車に乗るのも時間の問題かしらん(笑)
今度の新車にはプーさん号の様な名前がついたのぉ???
お疲れさま~~ (かざふ)
2011-09-14 19:45:55
プーさん号お疲れ様~~
ちゃんと綺麗にしてプーさん号も喜んでいると
思いますよ!

お兄ちゃんの新車載せてもらえるね~~
良かった良かった!
最終的には助手席だね(*^_^*)

Unknown (yummyyummy)
2011-09-14 21:58:41
お兄ちゃん、やさしいね♪コロクロちゃんも早く新車に乗れるといいね~
安全運転で無事故無違反を祈ります!!
切ないですね… (まあだ)
2011-09-14 23:14:23
コロちゃんのうしろ姿、何だか切ないです…
ちゃんとサヨナラの意味が分かっているかの様に
プーさん号を見送っているのね…
クロちゃんも最後はバイバイ出来たね!
大好きな海に一緒に行ったんだものね~
今度はお兄ちゃんの車でドライブ出来るから楽しみだね♪
Unknown (DAIKICHIさんへ)
2011-09-15 08:22:59
DAIKICHIさん
11年で13万キロ、頑張ってくれました。
お別れは淋しいですね
ありがとうという気持ちでいっぱいでした。
ここのところ残暑が厳しいので、もう少し涼しくなったら
コロたちも乗せてもらえるといいな

コメントを投稿