Kaikamahine

shelly&anli&junta

2019 ハワイ島 6日目

2020年01月19日 23時59分00秒 | Hawaii
今日はイルカツアー。
夏にオアフ島でイルカ中学というツアーに行ったが、イルカに会えませんでした。

ハワイ島にも同じツアーがあり、無料でリトライできるということなので、行ってみました。
なんとなく、ハワイ島の方がイルカに会えそう。
しかも、この時期は、クジラに会えるかも?

前回、朝ご飯を食べないで行ったらお腹すいたので、今回は前日に買ったり、コンドミニアムなので、お米を炊いて、おにぎり持参。
船に乗る前に食べました。

オアフ島よりも少し小さめの船でした。


ハワイ島は、ライフジャケットの着用義務がないらしいので、不安の人だけ着るそうです。
(子供は必須)
冬のハワイの海は冷たいので、ウェットスーツ購入。
ウエットスーツ、いいねぇ~、買ってよかった。
今後も使えそう。

20~30分ぐらいだったかな、イルカ発見。

海へ。




今日は、たくさんいるらしい。
こんなにイルカがいることは珍しく、スタッフの方も驚いてました。






たしかに、どこ見てもイルカだらけ。
声も聞こえます。
すごく近くを泳いでる感じ。
楽しい!!

近くにビーチがあり、よく見てみると、この前寒くては入れなかったクアベイでした。
こんなビーチの近くにイルカがくるなんて、びっくり。

帰りに沖の方へ行き、クジラを探してくれたみたいだけど、今回は会えませんでした。

でも、楽しかった。

空港近くまできたので、ランチはコナ方面へ。

パンケーキが食べたいなと思い、ビックアイランドグリルへ。
前に食べた記憶があったが、ランチはパンケーキがないみたい。
残念。

ガッツリ食べました。

最後の買い物、ウォルマートへ。

そのあとは、ヒルトンワイコロアのプールへ。
キングスランドに宿泊すると、ワイコロアのプールも入れます。
駐車場も無料でした。









着いてすぐにアイス。
2つかったら、17ドルでした、高~!!!



タオルは、機械に変わってました。
何枚でも取れるから、気楽。

プールの水が冷たい・・・








今日も飛んでます。
いい写真撮れた!




着いたのが遅かったから、プールであんまり遊べなかった・・
明日、またゆっくり来よう。








お昼にがっつり食べたから、あんまりお腹すいてない。。。
ワイコロアにある、KTAストアへ。
10分程暗い道をひたすら真っすぐ、怖かったー。

好きなものを購入。

ホテルへ戻り、日本から持ってきたそうめんで夕食。
これも、なかなかよかった。



ウォルマートで買ったスパイダーマン。
スプレーで糸を出して遊んでました。
最後は壊れてしまい、使えなくなってしまった…





































2019 ハワイ島 5日目

2020年01月18日 22時49分00秒 | Hawaii
今日はホテル移動日。
9時、昨日行ったマツヤママーケット。
また、スパムむすび。

ここのはおいしい。


空港を過ぎると、こんな景色が続きます。

9時半、ビーチ到着。
マウナケアビーチ。正式名称は、カウナオアビーチ。







マウナケアビーチホテルの目の前。
ここのホテルいいなぁ・・・
波は穏やかで、ファミリーによさそうです。








海に向かって、ダイビングヘッドの練習。










飛んでます。

13時ぐらいまで遊び、ワイコロアへ移動。

ランチ。
あんまり食べたいものがなく、アイランドグルメマーケツトのデリ。


プライムリブ

ロコモコ

タコス
どれも、おいしい。

後半のホテルのキングスランドへチェックイン。
ここは、ヒルトンのコンドミニアムです。







1ベットジュニアスイート(キング)
本当は、ツインベットがよかったが、ここしか空いてなかったから、仕方ないね。
でも、広くて感動!!

とりあえず、荷物を置いてプールへ。
今日は、キングスランドのプールへ行きました。

純太はなぜかプールに入らないと。

めずらしい。

10分後、やっぱり入りました。









たっぷり遊んだが、あんまりお腹すいてない・・
とりあえず、またアイランドグルメマーケツトへ。
これで3回目なので、純太がまたここ~?と入店拒否。
なんとかお店に入ったが、食べたいのもがないそう。
うなぎあるよと言ったら、なんとか機嫌がよくなりました。
それぞれ、好きなものを買い、部屋のテラスで食べました。

コンドミニアムだからできるね。
こういうのも、なかなかいい!








2019 ハワイ島 4日目

2020年01月18日 18時25分00秒 | Hawaii
今日は、真澄が到着する日。
昨日、買い物行けなかったから、真澄のお迎え前にターゲットへ。
こういうとこは楽しいね〜!

真澄の到着が少し早まった。
日本から直行便でくるから、入国審査もすぐに終わりそう。
空港出た時にいないと文句言われそうなので、早めに切り上げて空港へ。

邪魔にならなそうなとこに止めると、タクシーの運転手さんが、ここはタクシーの場所だから、
黄色で塗られてる道路のとこへ行ってと言われて移動したが、待ってもなかなか来ない…
ネットで調べると直行便はテントで入国審査、時間がかかると書いてあったが、ほんとかどうかわからない。
20分ぐらい待ってると、さっきのタクシーの運転手さんが、大丈夫?と来てくれました。
なんとなく話してると、日本からの便を待ってるとわかってもらえたらしく、場所を教えてくれました。
やさしい・・・
さっきネットで見たテントのところでした。

さらに30分ぐらい待ったかな?
やっと出てきたー。


恥ずかしながらも受け入れ。



とりあえずお腹すいてるので、ごはんへ。
24日に閉まっていけなかったお店、808Grindz Cafe。


混んでる。1時間弱ぐらい待ったかな。


早速、サッカー話。


料理までも時間かかったなぁ・・・

真澄の料理が来なくて、確認すると注文になってなかった。
さらに待ったなぁ・・・
しかも、頼んだのと違うし。
味は、見た目ほどな感じだったようです。

ランチに時間がかかりすぎて、海に着いたのが15:30頃。

ホワイトサンドビーチへ。







まずは、ボール遊び。




無理やり浮き輪に入り、嫌がられる。

そして、真澄はこの後に杏梨を投げようとしたら、首痛めました。
旅行中、首が痛くて最悪だったようです。





ホテルへ戻り、プールへ。
17:00から1時間ほど入りました。

大人は休憩。





夕ご飯へ。
近くのレストランを予約していたので、行ってみたが、予約が入ってない・・・
確認するとハワイ島じゃなくてアメリカ本土の同じの名前のレストランでした。
ごめんなさい・・・
20分待ちと言われ、眠いしお腹すいたので、ほかのレストランへ行ってみると、どこも1時間待ちでした。
結局、最初にレストランが一番早そうなので、戻ると20分も待たずにすぐには入れました。


海際なので、景色がいいです。





お腹すいてるのに席に着いたら、寝ちゃった・・・










途中で起きたが、目が開かず、食べ物を口までもっていけば食べる状態。
相当疲れちゃったのかな。

レストランを出るときには起きてくれました。
ほとんど食べてないから、近くのABCでスパムむすびを買おうと思い、行ったら、まさかの売り切れ。
近くに2件あるから行ってみよう。


ありますように祈ってますが、ありませんでした。

チョコナッツを買い、ご機嫌。
純太用にホットドックを買おうとしたら、なぜかアイスになりました。


コナの街をブラブラ。
最後は、やっぱり眠くなってきて、杏梨が抱っこしてホテルへ戻りました。




いい景色~。


2019 ハワイ島 3日目

2020年01月17日 10時17分38秒 | Hawaii
今日は、少し早起きして海へ行こう。
9時過ぎ、空港近くのマツヤママーケットへ。



お目当ては、朝食のスパムむすび。
お弁当なんかもあって、使えるスーパー。

クリスマスだから、プレゼントもらいました。

9:30クアベイ到着。



だけど、曇ってるし風もあって寒い・・・
とりあえず、ごはんを食べて様子見。

純太が波と遊びだした。



行かないと・・・
水が冷たすぎる。
純太、ごめんね、ママは入れません・・・

それでも2時間ぐらい遊びました。



お腹すいたね。
ところが今日はクリスマス。
どこもお店がお休み・・・
アメリカはクリスマスは休日なのね。
コナに戻っても何もなさそうなので、ワイコロアのクイーンズマーケットプレイスへ。
ここも半分はお休み。
レストランがほとんど閉まってるー。
困ったときは、いつもお世話になるアイランドグルメマーケツト。

杏梨は納豆巻き、純太はスパムおむすび、私はサラダ。
ベンチで食べました。
ついでにお店をブラブラ~。
おとなりのキングスショップもブラブラ~。
お昼を過ぎたらだんだん天気が良くなってきて暑い。
アイスでも食べましょ。



ホテルへ戻り、16時から1時間半プール。
飽きないね・・・

風もあって寒そう・・・

今日はクリスマスなので、景色がいいというレストランを予約。


18:45予約だったから真っ暗~。

しかもビュッフェのみ・・・
ビュッフェかぁ、でもほかにレストランがないしなぁ。。。
このまま入りました。


もうちょっと種類があったらよかったのになぁ。


ハワイのクリスマスは、お休みが多いので、気をつけよう。


2019 ハワイ島 2日目

2020年01月16日 12時10分18秒 | Hawaii
2日目は、ゆっくり起きて、ウォルマートへ。
洋服やらおもちゃやらアクセサリーをお買い物。

純太は最近パックマンが好きで。
そうしたら、まさかのパックマンのゲーム。

速攻お買い上げ。22ドル。

サンタのTシャツと時計もお買い上げ。
ハッピーセットがスターウォーズだったから、マック。
ハワイで初めてのマック。


味は日本と同じ。
マックも注文はタッチパネルでした。
ハッピーセットは、ナゲット・牛乳・すごい小さいポテト・りんごかスティーブンヨーグルトで、4ドルちょっとだったかな。

このあとは、ロスドレスへ。
いまいちでした。

さぁ、ランチへ行きましょ~。
ガイドブックに載っててよさそうなレストランへ行くも、今日はお休み。
えー、ほかのお店考えてないよー。
前に行ったことがあるレストランへ行ってみよう。
ここも、お休み・・・
どうやらクリスマス前で、お休みらしい。
ガイドブック持ってないし、お腹すいたし、この辺に何があるのかさっぱりわからない。
そういえば、さっきデニーズあったよね。デニーズにしよう。
メニュー、なんだかおいしそう。

パンケーキ、クレープ、などなど頼みました。
またもや、ハワイで初めてのデニーズ。
味は、デニーズでした。

急いで、ホテルに戻ってプールに入りましょー。




2人で仲良く遊んでました。

2時間ほど遊び、シャワーを浴びて、街へ。
夕ご飯は、お散歩して入りたいとこに入ろう。
コナの街をブラブラ。



今日は24日。
クリスマスツリーが色んなところにありました。
なんだか遠くまで歩いてきたけど、どこも混んでて、すぐには入れるお店がないな。
お腹すいたー。
前の行ったことのある、コナインレストランへ。

海際は30分待ちだったが、場所を選ばなければすぐには入れました。
サラダ、カラマリ、サンドイッチ、スープ、おいしかったー。





ホテルに戻ると21時だったから寝てほしかったが、今日買ったパックマンのゲームがどうしてもやりたいと。
ゲームやるために勉強もしてたし。
ということで、15分程やらせてあげました。

懐かしいゲームが10種類ぐらい入ってて楽しそう。

2019 ハワイ島 1日目

2020年01月13日 17時09分57秒 | Hawaii
人はたくさんいたが、そんなに待たずにホノルル入国。

純太はチョー元気。
ハワイ、最高だぜ~と叫んでます。

トランジットの間は、だいたい恒例のバーガーキング。

タッチパネルになってました。

あんまりおなかすいてないから、3人でシェア。

揚げのもばっかりー。



トランジットも順調で予定通り、11時半コナ空港到着。
ハワイ島に着いたー。



3人で大丈夫かと心配していたが、何の問題もなかった。
2人とも慣れているのか、色々スムーズでした。
さぁ、ここからがドキドキ。

コナ空港へ到着し、レンタカー屋へバスで移動。
いつも真澄が手続きしてくれてるから、大丈夫か?
予約表と免許証をだし、金額の確認。
予約表と金額が違うから聞いてみたが、tax分でハワイは高いと。。。
保険も入るか?言っているようだが、込みだと言い張ると、保険はもともとも入ってるね、ガソリンも入れなくていいよと。
よくわからないけど、何とか借りれました。

暇人
googlemapを入れるが、電波が悪いのか全然ナビが動かない…
運転も自信ないのにナビがないなんてどうしよう?
どんどん時間が過ぎるー。
12時半を過ぎてしまい、このままここにいても仕方ないので、コナは右の方だったような気がすると思い、出発しました。
大きい通りに出たとこで、やっとナビが動き出した、よかった。
運転も右車線右車線と言いながら運転。
道は広いし、みんなゆっくり走ってるから、助かった。
順調に目的地のKTAスーパーマーケットに到着。

色々なものが売ってておもしろい。
滞在中の飲み物やら必要なものを購入し、ホテルへ。
ホテルへチェックインをしたが、部屋には入れないので、プールへ。

天気もいいし、気持ちいいね。
お昼ご飯は、スーパーで買ったサンドイッチを食べました。

16時、チェックインできるということで受付に行くも、まだ用意できてないから1分待ってと言われたが、なかなか呼ばれない。
15分後、まだか聞いてみると、鍵をくれました。
待ってるんだから、声かけてよーと思いますが、こういうとこがハワイっぽい。



普通のお部屋でした。
海も少し見えるー。

シャワーを浴び、街へ。
ちょっとしたものを食べようなんて思ったが、プレート系は全くない。
疲れてるし、眠いしで、近くのレストランへ。
まずは飲み物注文。
ジュース1つ頼んだら、1つ?と言われました。
料理もピザとハンバーガー。




なんとなく、少なすぎて頼みづらかったが、3人だとこれぐらいでちょうどいい。


眠いよね・・・今日は早めに寝ました。

真澄がいないハワイは初めて。
荷物運び、レンタカー、運転、チェックイン、どこで何を食べるか、レストランで注文、プール遊び、純太の世話。
色々と大丈夫か心配したが、杏梨もいるし、何事もなく順調。


ハワイ島のサンセットはきれいで、好き〜。








2019 ハワイ島 出発日

2020年01月09日 10時54分28秒 | Hawaii
2019.12.23-2020.1.1 ハワイ島

年末年始は、タイへ行こうと思っていたが、安いチケットを取り逃し、ゆっくり過ごそうなんて思っていたが、出発2週間前にハワイ島へ行くことになった。

今回は真澄があとからくることになり、まず問題はどうやって成田まで行くか?
スーツケースもあるし車で行きたいところだが、そうすると2台で成田へ行くことになり、それもね。
ということで、私たちは電車&バスで行くことになりました。
飛行機は、20時成田発だけど、家を13:50に出発。
スーツケース2つと機内の荷物を持ち、駅まで歩き。
駅に着いた頃には腰が痛い、思いのほか大変だった・・・
電車に乗り、東京駅に着く時間が決まったから、バスの予約をしようと思ったら、満席。
朝は、空席だったのに。
仕方なく、成田空港まで電車で行きました。
しかも、ほとんど座れなくて、立ち。

16時半に成田に着いたが、すでに疲れた。

今回はハワイアン航空。
席が3人並びで空いていなくて、事前に指定できなかった。
カウンターで相談すると、たぶん大丈夫だけど、調整するから搭乗口でチケット渡しますと言われました。
両替をして、夕ご飯。
ラーメンにしました。

3時間半前に成田に着いたが、すぐ搭乗時間に。


席も無事に3人並んで取れました。
20時半離陸。
離陸してから、着陸1時間前まで寝ました。

あっという間にホノルル到着。