Kaikamahine

shelly&anli&junta

那須キャンプ

2018年01月12日 09時59分31秒 | 旅行
放置しすぎのブログ、再開しようかな。

10/7.8.9那須へキャンプ。

この3連休、キャンプ行きたいねー、でも天気が悪いねーと話していて、何も進まず。。。
3連休初日の土曜日の朝、天気よさそうだから行こうかとなり、キャンプ場探し。
千葉のアスレチックもあるキャンプ場に決め電話すると、もう満室。
30分前はまだ空いてたのに・・・
そんなこんなしてると、道が混んできてる。
東北道しか無理かもねとなり、那須で探しました。
なんとか予約が取れ、シェリーを病院に預け、お昼ご飯を食べて出発。
思いのほか、混んでる。。。

16:00過ぎ、キャンプ場に到着。
日が沈むまで1時間もない。


急いで、テントをたてました。
ギリギリ、日没に間に合った。

夜ご飯を食べに行こう。
ジョイアミーア。



かなり久しぶり。
やっぱり、おいしい。

帰りに温泉に入り、帰りました。


2日目の朝ごはんは、PENNYLANE.
激混みーーー。
7年ぐらい前に真澄のお父さんに連れてってもらったけど、こんなんじゃなかった…
人気になったんだね。
結局、1時間ぐらい待ったのかな。
メニューは1つしかなくて、パンを食べたければ買えばいいらしいんだけど、あの行列は並べない。
こんなに待つんだったたら、待ってる間に買えばよかった。後悔。
雰囲気もいいし、パンがおいしい。

このパン屋の近くにサファリパークがあったので、行きました。
前にレンタカーを借りたほうがよかった印象だっから、今回も借りようと思ったら、レンタカーの貸し出しはしてないと。
バスか自家用車。
バスにしようよと言ったけど、真澄がバスは面白くないというから、自家用車で。

純太はサファリパーク初体験で喜ぶかと思いきやいつでも見れる本を読みだした。
動物はあまり興味なくて、どちらかというと昆虫派なんだよね。







うぁーといいながら、餌あげを楽しみました。

出口で洗車をしていると、車が傷だらけに…

後日、ディーラーへ持って行くと、ありえない修理代を言われました…
サファリパークは、絶対に自家用車は駄目です。

サファリパークのあとは、WILD1に行き、食材を買ってテントに戻りました。











久しぶりのキャンプを楽しみました。

次の日は、真澄のお父さんとおばあちゃんに会いに。
久しぶりだったけど、元気そうでよかった。






また、あったかくなったらキャンプ行きたいなぁ。