Kaikamahine

shelly&anli&junta

ショベルカー

2016年05月27日 23時54分29秒 | 子供
純太は、最近ショベルカーが大好きで、近くの工事現場へ見に行ったり、たまたま通ったところで工事してると、止まって見学。
はたらく乗りのもっていう消防車とかパトカーとかが載ってる本も大好き。
男の子だね。

話は変わって、純太は野菜を全然食べない。
ご飯に混ぜて食べさせちゃえと思って混ぜても、ちょっと気になるものが入ってると食べない。
野菜そのものなんて、もってのほか。
でも、ごはんのときは、食べないとわかっていても、お皿にはのせて出すようにしてました。
ある日、いきなりお皿に入ってる、ほうれんそうの胡麻和えを食べたー。
それを見た私は、感動。
すごーい、おにーちゃーん、かっこいーを連呼。
調子に乗った純太は、そのあとも食べてました。
まぐれかと思い、次の日、ブロッコリーを置いてみた。
ブロッコリーをスプーンにのせて、なんか言わないの?と私の顔を見たので、かっこいーと言うと食べました。
それから毎日、いんげん・きゅうり・なす・おくら・アスパラと今まで食べなかった野菜を食べるようになりました。

そうしたら、お家にショベルカーが届きました。





これで、いつでもショベルカーに乗れるね。

相模湖プレジャーフォレスト

2016年05月24日 18時24分46秒 | 旅行
4月末。
前から行ってみたかった、相模湖プレジャーフォレストへ。
奇跡的に敷地内にあるパディントンベアキャンプグラウンドというキャンプ施設のコテージもとれました。
GW前だから、すいてたのかもね。

のりもの乗ったり、ピカソのタマゴというアスレチックしたりしました。















純太にはまだ早すぎるかと思ったけど、杏梨がやってるのを見て、自分もと思うのか、ほとんどのもの一緒にやりました。
なかなかおもしろいとこです。

夕方、キャンプ場へチェックイン。
キャンプなのに今回はバーベキューなし。
写真撮り忘れたけど、コテージは思いのほか小さく、2段ベットも低いから、座るだけで頭ぶつける感じで、大変でした。

早めに施設内にある温泉へ行き、そこで夕ご飯も食べました。

今度は、お友達と一緒のほうが楽しいかなー。

春休み沖縄 5日間 最終日

2016年05月23日 13時11分54秒 | 旅行
朝ごはんは、ホテルのビュッフェを食べて、体験へ。
はんことグラスを作ってました。
はんこ、なかなかよかった。

初めての沖縄のばあばのために国際通りへ。
まずはランチ。
いまいちな定食屋だった…
このあとは、貸衣装屋へ。
残念なことに純太はお昼寝。
2人でやることに。
ばあばもやれば~と半分冗談で言ったら、やろうかなぁというころで、3人で。
こんな感じになりました。


笑える。

今度は純太もね~。


最後は時間が余ったので、ウミカジテラスへ。





なーんにもないとこだった…

今回は、初めて海に入らない沖縄。
全部私が決めたり、やらないといけなくて、どうなることやらと思ったけど、楽しめた。
夕ご飯は、ほぼ予約して、昼ごはんもいくつか候補を決めといて、対応できるようにしときました。
いつもは車の運転もほとんどしないけど、ずっーと運転。
ちょっと疲れたが、みんな楽しかったうようで、よかった。

来年の春休みはどこ行こっかなぁ~。

春休み沖縄 4日目

2016年05月13日 12時08分45秒 | 旅行
昨日の朝ごはんは、バイキングだったので、今日は沖縄料理へ。



甘いものとティーを飲みたかったので、結局バイキングも行きました。

今日は、ハッピースマイルドルフィン。
生憎の雨で、カッパ着用です・・・


杏梨は、何回かやっているので、余裕です。
純太は、こんなまじかでイルカを見るのが初めてで、最初は怖がってたけど、私が触ってるのを見て、純太も触れるようになった。
楽しかったんじゃないかな。

この後は、三ツ矢本店行き、サーターアンダギーをゲット。
ここのサーターアンダギーは、かなりおいしかった。

今日の宿は、リッツカールトン沖縄。
最後の日ぐらい、いいホテルに泊まりたいなと。


なんかエントランスから高級感が。
お昼をホテル内で食べると言ったら、電話で予約して、案内までしてくれる。
夜ごはんも車で送り迎え。
喜瀬カントリークラブへも送り迎え。
ホテル内がどこもいいにおい。
ばあばも喜んでました。

お昼ご飯。毎日食べてる沖縄料理。





上品な味で、おいしい。
お値段は、かなりお高めですが。

お部屋は、広ーい。
さすがです。





子供たちが、プールとうるさいので、すぐに着替えてプールへ。
貸し切り~。


でも、室内とはいえ、水が冷たい・・・
ほとんど、外のジャグジーにいました。

1時間ほど入って、シャワーを浴び、部屋へ。
私と杏梨は、喜瀬カントリークラブでパターゴルフ。


海は見えないけど、広いところでパターゴルフは気持ちがよかった。

夕ご飯は、かふぅ。






おまけ