おりがみと日記

Kasaneの備忘録

光丸山法輪寺の西行桜 2024/3

2024-03-31 | 散策(大田原)

ポッポ農園に行ってみたいと話すので出かけました。

日本一長いミニSLが走りたくさん乗っていました。

 

 

 

帰りは光丸山法輪寺の西行桜を見に立ち寄りました。

昨日咲き始めとブログで見たのですが満開になっていました。

今日は西行桜祭りの日でした。

 

↓ 西行桜

 

↓ 山門は勅額門

中の院前で妖魔の館の出演者がポーズをとってくれました。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜離宮恩賜庭園へ 2024/3 | トップ | 烏ヶ森公園を散策 2024/4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがそうですか! (koji)
2024-04-11 08:07:30
昨日は大田原市の「青木のしだれ桜」を楽しんで来ました。
西行桜の小桜と案内板にありました。
西行桜とはどんな桜なのか観てみたいと思っていました。
なんというタイミングなんでしょう。
ありがとうございました
kojiさんへ (kasane)
2024-04-11 23:30:23
西行が桜の木を見て歌を詠んだので
その枝垂桜を西行さくらと言い伝えているのですね。
現在の桜はひこばえのものだそうで
推定樹齢800年と書いてありました。

コメントを投稿

散策(大田原)」カテゴリの最新記事