ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

復刻ユニなのに

2008-07-15 23:06:00 | 野球

「今日は西鉄ライオンズの応援をするぞ~っ!」と、夫。
ホークスvsライオンズの試合なのですが、ライオンズが栄光の西鉄ライオンズとして、福岡にいた頃のユニフォームで、今日・明日戦います。
福岡在住の4年間ですっかりライオンズファンになった夫は、今でこそホークスのファンですが、十数年前まではバリバリのライオンズファンでした。
で、今朝は、冒頭で紹介したあのセリフを吐いたわけです。
ですが・・・まぁ、予想されたことなので驚きもしませんが、夕方 仕事から帰ってきた時点で1対9の大差でホークスが勝っていました。
そうなると、ライオンズの応援なんてしてくれるはずがありません。
応援している方が負けたら気分が悪いでしょうからね。
いいの、いいの。
ひとりで応援するから。

しかし、何故 復刻ユニで1勝も出来ないんでしょうか??
先人たちの与えたもうた ありがた~い試練なのでしょうか??


高校野球の鹿児島県予選は、鹿児島工業vs鹿児島実業で決勝戦が行われることになりました。
鹿児島工業は「鹿工」と呼ばれています。
「ろっこう」と読みます。
ガポちゃまに「ろっこうおろし」を歌って応援していただけないかとふと思ったのですが、「鹿工降ろし」では逆効果かもと思い直し、この作戦は断念しました。
さぁ~、どちらが県代表の座を掴むでしょうかー☆