かっぱと暮らす

日々の暮らしの中の「うれしいなぁ」を綴っていきます

かっぱと(東京で)暮らす

2016-09-01 | ちょいとそこまで
皆様ごぶさたしております。
かっぱ一家が東京にやってきて、あっという間に1か月が経ちました。

8月末から小学校も幼稚園も始まりました。
子どもたちが学校や幼稚園になじんでくれたら、そこでやっと引っ越し完了という感じです

私の方も時間的にも気分的にもやっと余裕ができた気がします。
新しいパソコンも買いました。
当たり前ですが、サクサクと文字が打てます。
これでブログも復活できそうです。
イラストの方は・・・ん⁇gooブログのお絵かきツールがなくなってる?
えーーーっと、別の方法で、、、ってイラストどうやって描けばいいんだ?

というわけで、新しいパソコンに慣れるのにしばらく時間がかかりそうです
ぼちぼちと更新していきたいと思うので、
気が向いたとき、また覗きに来てください。
お待ちしております。


ブログランキング・にほんブログ村へ        
     新生活スタート 応援のポンッをお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなって! (KIRICKLAND)
2016-09-03 17:29:28
「yetiの浮雲日記」も拝見しました。個展においでいただいた際は乳母車ではなかったかと。母親譲りの、父親が鍛えた脛も逞しいご兄弟になられたものだ。目出度い。「東京」タワーがよく似合っておいででした。

「シン・ゴジラ」の被害からは免れて?

は呼んでない!
返信する
Unknown (shachi)
2016-09-09 12:42:28
KIRICKLANDさん
ごぶさたしております。
子どもたちはすくすくと育ち、母は引っ越し疲れで一気に体重が減りました

お会いした時はたぶん幼稚園年少か入る前の年くらいだったと思います。
初めて母子二人で路面電車に乗った記憶があります。
下の子はどうやって行ったんだっけ?と考えてみましたが、そういえばまだ存在しておりませんでした。

今日あたりそちらは大騒ぎでしょうか。
上の子は今もカープファンです。
返信する
ブログを拝見しました (つねさん)
2016-09-16 06:04:33
こんにちは。ブログを拝見させて頂きました。これからもブログの運営頑張って下さい。

投稿して下さった作品(イラスト・詩・小説・エッセイ・漫画など)に、直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)を主催しています。投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。よろしかったら私の名前をクリックして、ホームページでの詳しい案内をご覧になって下さい。ホームページの申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。失礼致しました。
返信する
正体は (KIRICKLAND)
2016-10-02 21:21:14
忘れておりました。「しりしりがんぐる」の正体はグーフィーが語るお化け話に似たものがあるのですって。
たまたまディズニーのアニメに子守りをさせていたとき、あれ?と思うシーンがあったそうです。3歳児の娘を持つ件の女史曰く。。
娘に問い質すとあっさり認め(かつてはなんとも要領を得なかったそうで)、以後「しりしりがんぐる」と口にしなくなったとか。
成長を喜ぶ半面、いろいろなくなっていくこともある―それまで「パイちゃん」と呼んでいたものが「おかあさん」に変わってしまった、とか。
返信する
Unknown (shachi)
2016-10-06 22:27:52
つねさん
一瞬心動かされたのですが、私にはKIRICKLANDさんのようにかっぱ沼に引きずり込んだ方からのコメントが嬉しいので、このままブログで構いません。

ところで、ファンレター3~30以上って、3は確実なんですね。
直筆なのにみなさんカード式なのも不思議です。
失礼致しました。
返信する
Unknown (shachi)
2016-10-06 22:34:28
KIRICKLANDさん
「しりしりがんぐる」あれ以来気になっていましたが、
正体がわかり良かったです。
・・・私はますますグーフィー何話したんだ?と気になりますが。

そういえば甥っ子も昔、謎の言葉「ぱくわ」を連呼し、
一人でウケて大笑いしていた時期がありました。
16年たった今も謎です。
返信する

コメントを投稿