野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

今日はソノリタ音楽会のリハーサルでした♪

2024年05月12日 | 勉強会(ピアノ指導・演奏 その他)

こんにちは。
千葉県野田市(関宿)中戸の
せとピアノ教室
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
☆当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。

《ピティナPTNAピアノ教室紹介ページ》

********************

ピアニスト・関孝弘先生の主宰する勉強会の会員になったのがコロナ前の2019年。

会の皆さんはレッスンも受けてらっしゃいますが、私は年に4回の講座を受講し、年に1回のコンサートの時のお手伝いをするくらいの会員です。

でも、今年のコンサートはなんと軽井沢の大賀ホールで開催とのこと。

大賀ホールで演奏できるなんてこの機会を逃したらもうないな!

と思い、今回初めて参加します。

発表会の1ヶ月半後だとソロは厳しいと考え(今回の発表会ではソロは弾かなかったので)、お友達と連弾を弾かせてもらうことにしました。

発表会が終わった4/30にお友達と合わせ練習、翌日は関先生のレッスンを受けにご自宅へ。

一音めからダメ出しをされ💦、その後も一音たりとも妥協のないレッスンは続き、気づけば3時間弱!!

5/3と5/8は別の曲の本番があり、どうしてもそちらを優先の練習でしたが、5/9以降は練習頑張りました。

今日は、先生のお宅でリハーサル♪

本番は21組の演奏ですが、この日は11組が参加。

全員の演奏が終わると、ひと組ずつのレッスンが始まりました。

「この前よりもよくなったね。勉強したことがわかるよ」

と言ってもらえて嬉しかったです、が、やはり一音めが💦

本番まで1ヶ月弱。


頑張ります!!

*大賀ホールのホームページに掲載されているコンサート情報




*************************

お問合せフォーム
せとピアノ教室 ホームページ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024スプリングコンサート(発... | トップ | 新生徒さんのために『ジュピター』をアレンジ... »
最新の画像もっと見る