せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

8月28日、ラジオに出演します!

2016年08月27日 |  講師の日常
こんにちは。
ピアノ大好き!人が大好き!
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪



**********************


先日お友達のJUNちゃんのお宅に、お友達のひより先生をお連れして行ってきました。

JUNちゃんは1年少し前にステキなレッスンスタジオを建てられたばかりです。

ひより先生も今新しいお家を建てられるにあたってレッスン室をどんな風にしようかと考えてらっしゃいます。

ひより先生が、JUNちゃんのレッスンスタジオのアイアンの看板やト音記号のフェンスにご興味を持たれたことをJUNちゃんに伝えると、ぜひ実物を見に来てくださいと誘ってくれました。

そんなわけで、お連れしたのです。

外観や内装、照明の位置など、参考になったようでした。

その日は、JUNちゃんのラジオ番組の収録がある日で、せっかくだからとゲスト出演もさせていただきました。

ただ楽しくおしゃべりしているだけですが、よかったらお聞きください(*^o^*)

8月28日(日)21:00〜21:30

FM西東京「ARTE が knight Da J★」


※[FM西東京]と検索→トップページをクリックすると下の画面が出ますので、三角マークのところをクリックしてください。



パソコンの場合は、トップページをクリックするとすぐに音声が流れますので、音量にご注意ください。




**********************

体験レッスンの日程はコチラをご覧ください。


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから
お気軽にお問い合わせください(^O^)
せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッスン室にカワイイ掛け時計が仲間入り♪

2016年08月26日 | レッスン室の風景
こんにちは。
ピアノ大好き!人が大好き!
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪



**********************


先ほど大きな荷物が届きました。

1つは私が注文したものですがもう1つは‥はて、何でしょう。

宛名は私でしたから、開けてみました。

「何ということでしょう〜!」(ビフォーアフターっぽく(笑))

私の大好きな音楽モチーフの掛け時計です!

そういえば、長女が先日こう言ってました。

「ちょっと遅くなったけど、お誕生日のプレゼント注文してあるから、届くの楽しみにしててね」と。

さてはコレがそうにちがいない

本人に確認したらやはりそうでした。

ありがとう〜いや〜嬉しいです〜

早速レッスン室の壁に掛けましたよ



ト音記号の振り子が揺れてカワイイです♡

生徒の皆さん、気がつくかしら。

大好きなものに囲まれて、ますますレッスン頑張ります



**********************

体験レッスンの日程はコチラをご覧ください。


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから
お気軽にお問い合わせください(^O^)
せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日から平常レッスンです♪

2016年08月26日 | レッスン関連
こんにちは。
ピアノ大好き!人が大好き!
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪



**********************


当教室はほぼ2週間の夏休みをいただき、昨日から平常レッスンです。

夏休み最終日の24日は、年中女の子さんの体験レッスンをさせていただきました。

最初は恥ずかしがっていましたが、少しずつ慣れてくれました。

お歌は正しい音程で歌え、2拍子や3拍子などの拍子感もありました。

聞くと、通っている保育園ではリトミックを取り入れているのだそうです。

どおりで、と納得。

ご希望のレッスン時間、空いてる曜日はひとつしかありません。

ご検討いただき、後日ご連絡くださるそうです。

ご縁があればいいです。


さて、昨日木曜日レッスンの生徒さんは先週もレッスンで会えましたが、今日金曜日から来週水曜日までは、久しぶりに会います。

夏休みの楽しかったお話で盛り上がりそうです♪




**********************

体験レッスンの日程はコチラをご覧ください。


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから
お気軽にお問い合わせください(^O^)
せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに銀座YAMAHAへ。そろそろ発表会の選曲を始めましょうか♪

2016年08月25日 |  講師の日常
こんにちは。
ピアノ大好き!人が大好き!
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪



**********************


9月に入ったら、発表会のソロの選曲をしていこうと思います。

練習時間が十分に取れない忙しい中学生の生徒さんから決めていこうかと。

基本はクラシック。

大きい生徒さんには、本人が弾きたい曲があり、それが弾けるようならそれにしますが、たいていは一人の生徒さんに対して3〜4曲を選曲し、その中から決めてもらう形をとっています。

どんな曲が載っているのか中身を見てから楽譜を購入する場合は、品揃えのいい楽器店に行かないと用が足りません。

というわけで、先日久しぶりの銀座YAMAHAへ行ってきました。

書籍コーナーでは興味をひかれる本がたくさんあり、いつもココで長居してしまいます

書籍コーナーの次は楽譜売場。たくさんの棚にはたくさんの楽譜はぎゅーっと並んでいて、こちらも気になるものを手に取って見ていくとあっという間に時間が過ぎていきます。

今回はこれを購入してきました。



スリッパ、一目惚れです

レッスン室用のスリッパとして使います

余談ですが、大好きな池田奈生子さんの楽譜コーナーが設けられていました。

とても嬉しくなってしまいました



帰り、YAMAHAの向かい側に「とらや」があるのですが、初めてその「とらや」に入りました。

さすが、有名店!!お値段もWow〜

まさかメニューを見た後出るわけにもいかず、庶民の私は『宇治抹茶と金時のかき氷』の[小]を注文しました。

どうせ[小]だから、と思って待っていたら、[大]の間違えでは?と思うほどの大盛りのかき氷がやってきました!



お値段で決めたのですが、[小]で正解でした

抹茶のお味が濃くてお豆は甘すぎず、美味しゅうございました

この歳になっての初体験でした



**********************

体験レッスンの日程はコチラをご覧ください。


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから
お気軽にお問い合わせください(^O^)
せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の家族旅行は草津へ。〜パート2〜

2016年08月23日 |  講師の日常
こんにちは。
ピアノ大好き!人が大好き!
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪



**********************


家族旅行 イン 草津 の2日め。

そうそう、私たちが泊まったホテルで感心したことがありました。

温泉に入るときにスリッパを脱ぎますよね。人さまのものと間違わないように置くのですが、必ず誰かが履いていってしまう。どなたもこんな経験がおありかと思います。

このホテルでは、スリッパを置く棚の上に洗濯ばさみがたくさんありました。
洗濯ばさみには、小さな札が付いており、片面には平仮名が一文字、片面には百人一首の歌が書かれていました。

この洗濯ばさみで自分のスリッパを一足セットにしておけば、間違えようがありません。ナイスアイデアだと感心しました


この日は、前日行かれなかった草津熱帯圏を訪れました。

日本で一番高い所にある熱帯園だそうです。

建物の中は高湿度のため、天井からポタポタ水滴が落ちてきました。

昆虫や爬虫類・哺乳類などの動物がたくさんいて見ごたえがありました。





朝ホテルを出るときは雨が降っていたのに、この頃にはすっかり青空が広がっていました。


ここから草津を後にし、鬼押出し園へ。

1783年に浅間山が噴火し、膨大な溶岩が風化して形成された奇勝です。
東京上野の寛永寺の分院が建っています。

ここに着いた頃から雨と風が強くなり、おみやげ屋さんで雨宿りしていました。
散策するのはあきらめて駐車場に戻ろうと外へ出ると、あーら不思議(笑)、雨が弱まってきたではありませんか!

傘は持っていましたので、少しですが散策できました。



このあと軽井沢に行きましたが、かなりの雨が降っていたので、どこにも寄らずに帰路につきました。

あ、「どこにも寄らずに」ではありませんでした。

道中、横川駅の駅弁で有名な峠の釜飯をおぎのやさんでいただき、高崎では、ラスクで有名なガトー・フェスタ・ハラダの本社に立ち寄りました。





本社の社屋1階はコンサートスペースがあり、ちょうどコンサートが始まろうとしていました。

ピアニストとドラマーとベーシストがいらしたので多分ジャズだろうと思います。

文化的なイベントができるスペースが社屋にあるなんて素敵です!

最後に地元の花火大会の花火を見物できて、今年の家族旅行は幕を閉じました。

楽しい思い出がまたひとつ増えました



**********************

体験レッスンの日程はコチラをご覧ください。


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから
お気軽にお問い合わせください(^O^)
せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加