あっとせりざわさん。

福岡在住ひねくれ会社員せりざわさんの、見たコト聞いたコト買ったモノ。(マニア風味)

苦節

2004-11-20 23:57:32 | 真面目な話
そのレッズ、ついにステージ優勝ですよ。
Jリーグ発足から苦節12年・・・ついに掴んだ栄冠です。
なにしろ、J発足のときからなぜか浦和が好きだった俺・・・

あのチームの凄さは、何よりもサポーターの熱さなんですよね。
最初のあんなよわっちぃころから、それに反して恐ろしいほどのサポーターの熱狂ぶり。
・・・ま、たまに暴走してたけどね。

あー、そういえばJ2に降格したときもあったな。
でも、それでもやっぱりサポーターは熱かった。ていうかそれを挟んでますます熱くなった。

俺は、選手が具体的にどうとか、そういうことにはこだわってない。
俺は当初から、サポーターも含めて、あのチームの雰囲気が好きなんだなー。

今日は一人で祝杯あげようっと。

天皇杯4回戦

2004-11-14 22:42:29 | せりざわさんの日常
サッカー見に行ってきました。

天皇杯4回戦 アビスパ福岡 vs 浦和レッズ

いやー、前半はアビスパの方がボール支配しまくっててあせりましたがねー、
後半に2点挙げて、1点返されるもすぐさまロスタイムにダメ押し。
前半と後半でこうも質の違う試合になろうとは。

というわけで、

私が見に行った試合では、
久しぶりにレッズの勝利であります!

あー、よかった。

というわけで、アビスパの皆さんはこれでJ1昇格争いに専念できますね。

マジでJ1昇格して欲しいんですよ。やっぱり盛り上がりが格段に違うしね。

それにJ1に上がってくれれば来年も博多の森でレッズ戦が見れ(略)


というわけで、せりざわさんはアビスパ福岡を目一杯応援します。はい。

デケー(第2章)

2004-11-11 22:56:25 | 買ったモノ
今日はトッポの納車日。
そのままいろいろとドライブしちゃったのはご愛嬌。
(ていうか、遠距離への用事が色々あったわけだが)
ま、快調に走ってくれたのでまずは合格。

で、その帰りに寄ったスーパーで「森永でかでかプリン」購入。

あ、パッケージが変わってる・・・





・・・・・・・・・・

ピヨー!!ピヨー!!

かわいいひよこも生まれて、ますますでかでかです。
(味は変わらんけど)

史上最大の買い物(大きさは)

2004-11-09 21:04:17 | 買ったモノ
というわけで買ってきました。

わたくしの30年弱の人生で最大の買い物です。

ただし金額ではなく、あくまで大きさ。

つーわけで、軽自動車買っちまいました。

またもやオークションでの落札物なんですがね。
まあ、今までもパソコンとかテレビとか原付とかヤフオクで手に入れてたわけですが、
今回はマジで最大です。あくまで大きさだけは。

でまあ今日受け取りに行きまして、そのままうちの近所の車検屋に持って行きました。
約40キロの移動だったのですが、そこそこ古い車の割には快調。(ちなみにH3年式)
車検屋のにーちゃんも「これならちょっと調整するだけで大丈夫ですね」と。

いやほんま、思い切った買い物でした。でも今のところは満足。
何しろ人生最大ですから。大きさだけは。

・・・で、結局いくらだったかっていうと、

エアコン・パワステ・パワーウインドウ・CDチェンジャー搭載の
ミニカトッポ特別仕様車(当時)が・・・

¥30500(←落札価格。車検とかもろもろは別)



あくまでも大きさだけは最大なのよ。

民放。

2004-11-05 22:51:25 | 他愛もないこと
大分に出張でした。

昨夜、うちの同僚が

「え?ダウンタウンDXないと?」

とか言ってました。(お笑い好き)

民放5局ちゃんとある福岡とは違うんだってば・・・(苦笑)
ちなみに大分は3局。

都会暮らしに慣れちゃいけませんな。
贅沢は敵だ!(←違)

マグロン(ガンバ大阪)は関係ない。

2004-11-02 23:07:17 | 買ったモノ

・・・・・・・・・・



原付壊れた・・・



 買ったモノ(11/2)

 漁港「鮪」

 ちなみに正式には、「港」は反転文字。
 「巷で噂のフィッシュロック。水産業界から音楽業界へ」
 ・・・っておい!!!
 とまあ、突っ込みどころ満載のバンドのメジャーデビューシングル。
 そもそもリーダー(船長)が「森田釣竿」って時点で変。
 しかもタイトルが「マグロ節」「解体マグロック」「スペースコロニー脳天頬肉」
 リーダーはグラサンかけた海の男。他の二人はなんだかロマンポルシェ。風
 しかも世界的和太鼓奏者の内藤哲郎氏が参加してたり、(俺は存じ上げませんが)
 なぜか東京都中央卸売市場推薦曲だったり(マジか!?)
 突っ込みどころ満載なプロモ映像のDVDつき。
 これで1500円ならお得・・・か?(苦笑)

 ちなみに彼ら、ライブのときはマジで「マグロの解体」やるらしい・・・
 もうなにがなにやら(苦笑)