あっとせりざわさん。

福岡在住ひねくれ会社員せりざわさんの、見たコト聞いたコト買ったモノ。(マニア風味)

レアアイテム?

2005-01-09 23:07:28 | せりざわさんの日常
今年もらった年賀状はごくわずか。
ま、あたしゃ基本的に人付き合い悪いですから(苦笑)

で、そんななか異彩を放ってたのがこれ。

「株式会社 虎の穴」

言わずと知れたコミックショップ「とらのあな」。
うちの職場のクライアントさんですわ。
いつもお世話になってまーす。

で、正月明けに会社に行ったら、机の上にこれが無造作に置いてあったわけっすよ。

・・・ごくごく普通のオフィスのデスクに、むっく先生のイラスト・・・

なんとなく(苦笑)な光景ですわな。

でも、俺的には「えーもんもらった」って感じですわ。
いいクライアントさんやわー。

福袋と鳥飼。

2005-01-02 23:55:15 | 今日のQMA
ま、正月なんで天神に出てみました。
まずは初売めぐり・・・
で、一部では福袋購入。
ま、初詣と雑煮と福袋は日本の正しいお正月には必須です・・・?

つーかまー、そこ、仕事上の取引先なんで・・・
やっぱり円滑なコミュニケーションの為には、ね(苦笑)。
たとえ中身があまりにもしょうもない売れ残りの詰め合わせとわかってても。

そのあとはなぜか福岡競艇へ。
「新春開運特選レース」だそうな。
で、なーんとなく行ってみて、数百円単位でちまちまと勝負。
メインいっちょ前の11レースをなんとかゲットして、とりあえず今日の勝ちは確定。
ちょっと心の余裕を持って、最終12レースのドリーム戦へ。
ここでの本命は地元・福岡の鳥飼眞
コワモテなので、福岡の厄除けとして重宝されております(嘘)
で、私も鳥飼から流したわけですよ。ええ。
新春開運レースだし、それにトリ年だし。

・・・しかしなんでこういう時に限って万舟券になりますかねぇ!!!

結果はプラス3800円。
今年の私の開運も、このくらいで丁度いいかもしれませんな。

あけましたが・・・

2005-01-01 05:58:05 | せりざわさんの日常
年越し蕎麦食って、そのまんまTV見てました。

登龍門F 若手芸人ネタ祭り!!~元旦生ライブSP~(0:40~6:00)

何とか起きてましたが・・・

よりによって最後でしたよ、
ミスゴブリン

まさかこんな時間まで起きとく羽目になるとは。

でも、面白かったからいいですよ、ええ。

マジで楽しそうっすよ、ミスゴブリン。
こないだ福岡であったインストアイベント、仕事で見にいけなかったしなあ。
次の機会には是非。

・・・寝よ。


あ、そうそう。
福岡吉本の博多華丸・大吉が珍しく全国ネットで出てたわけですが・・・
久しぶりにちょっと笑えました。