パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

【第2回体操教室】実施しました

2005年07月25日 | イベント
7/24(日)生徒さん10名の参加で、永谷地区センターの和室30畳の大広間でゆっくり・ゆったりと「自然健康体操」を実施しました。

気がついたら、想いもかけずパソコンを長時間使ってしまい(それだけ、楽しい ということになるでしょうか)目の疲れから、首・肩こりがおきた経験 はあるかと思います。
その「偏り疲労」を軽減する体操を教えていただきました。
1時間半の予定を2時間近く教えていただき、体が軽くなりました。
最後に二人組みで整足(足もみ)を15分しました。
あまりの気持ちよさに、いびきをかいている人が・・・・



生徒さん10名参加されました




さあ、足指回しから




骨盤回し




肩甲骨を上げ、肋骨を伸ばす




目を暖める




背骨を伸ばす




先生の指導
「こうやって、体を捻りましょう」




「う~~~ん、なかなかうまくいかない




整足(足もみ)
「気持ちいぃ~~~~

コメント    この記事についてブログを書く
« 「STAR WARS エピ... | トップ | ブログ仲間、増えました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。