パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

折り紙

2009年09月15日 | 私のひとりごと
実家に行く時は、いつもデジカメを持参します。

実家の玄関の飾りに季節感があり、歳をとっても季節の移ろいに敏感な母にいつも脱帽。
今日も玄関には秋らしく、おいしそうなクリ(ちぎり絵)が飾ってありました。

母が最近夢中になっているのが、折り紙。
折り紙の本を買って、いろいろな「かぶと」に挑戦。
本通り仕上げようとして、数日かかったのもあるとか。
一日が短くて・・・・・が口癖。
幾つになっても、新しいことに挑戦している姿勢にこれまた脱帽。

            

     

     
コメント

ユニークな案山子

2009年09月13日 | 私のひとりごと
昨日の雨も上がり 、今日は、午後から秋の舞岡公園ウォーキング。
田んぼの稲穂はたわわに実り、あちこちにはユニークな案山子が立っていました。


       

                       珍しく正統派の案山子

マウスを乗せると、スクロールが止まります<

ユニークな案山子        


公園は秋の気配で 、虫取り網 を持った親子連れは手持無沙汰の様子。
我が家の虫取り名人も短い夏を惜しんでいました・・・


   
                   南蛮煙管(なんばんぎせる)


   
                   小紫


   

   

                   芙蓉


   

          
                  

          
                   唐辛子

          
                   曼珠沙華(彼岸花)

   
                   白花曼珠沙華

   
       公園の中にある古民家の軒下にはトウモロコシが干してありました

   
コメント

ネットショッピング

2009年09月05日 | 私のひとりごと
先日来より、いろいろイロイロ、ネットでショッピングしました。

まずは、
その1:インフルエンザ対策用マスク150枚
      娘達と分けます。まとめて買うと送料が無料に。
      楽天市場に出店しているお店から。クレジット払い。

その2:ご老人が愛用していた胃腸薬(奈良県の和薬)
     福岡で愛用していた胃腸薬が底をつき、薬局で売っていないので、ネットで検索したら、ありました。
     送料を無料にするために、我が家の分も購入。結構効くんです。
     ここは、後払いで、商品の箱に入っていた振込用紙でコンビニ払い。

その3:久しぶりにアマゾンでミュージックCD購入。
     金曜の朝日新聞の夕刊に掲載されていた、平原綾香のニューアルバム「my Classics!」がよさそうで、ネットで確認。
     ショッピングサイトのアマゾンで全曲の試聴ができるので聴くとなかなかイイ。
     アマゾンは1,500円以上だと送料無料。
     注文した翌日の本日到着。  これも、クレジット払い。
     さっそく、聴いています。
     クラシック曲をアレンジしたもので、とっても素敵。夏の疲れを癒したい人にお奨めです。


my Classics!

ドリーミュージック

このアイテムの詳細を見る

上の画像をクリックした方がアマゾンから商品を購入された場合、
   私に報酬がもらえる仕組みになっています。
   (アマゾンは、1,500円以上購入すると、配送料は無料です。着払いもOK。)
コメント (2)

芹が谷教室地図