パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

レシ活VALUE:ONEアプリ 終了

2022年10月26日 | イマドキニュース
10/1に[レシ活VALUE]が12/31まで延長になりましたと連絡してありましたが、[予定期間より大幅に早く予算上限に達した]ということで、昨日、ONEアプリでの参加受付が終了し、アプリの画面からアイコンが消えました

 

ただ、まだ郵送申請については別枠の予算が組まれていますので、ONEアプリで一度も参加されなかった方は郵送申請が可能です。
11/1から受付開始です。

 👇 教室に置いてあります郵送申請用のリーフレットです。

 

 
コメント

素敵な夕焼け

2022年10月11日 | 私のひとりごと
最近の気温が、ジェットコースターのようなが乱高下しています。
夕方生徒さん宅を訪問した時に、素敵な夕焼けに遭遇しました。

 
コメント

「SDGs作品展」終了

2022年10月03日 | 生徒さん作品
9/20にパソコープ会員教室に通う生徒さん向けのイベント「SDGs作品展」が終了しました。

  SDGs作品展開催中 - パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言 

466作品の投稿があり、その中から以下の10作品が審査員特別賞に選出されました。

  SDGs作品展 審査員特別賞 

芹が谷教室からも以下の3作品が参加しました。

 


 

参加賞は、作品を表紙に印刷したメモ帳です。
 


以下のサイトで、すべての作品が見れます。
  SDGs作品展へ(パソコープ作品館) 
コメント

マイナンバーカード申請サポート

2022年10月03日 | イマドキニュース
9/21のこのブログで
「マイナポイントがもらえるマイナンバーカードの申請期間が、9月末までだったのが、2022年12月末まで3ヵ月延長になりました。」とお知らせしました。

9月は、どこの区役所の「マイナンバーカード特設ブース」も混雑していました
12月になると駆け込みでまた混雑が予想されますので、マイナンバーカードの取得を希望する方は、10月11月で手続きをされるといいと思います

市役所や市内の商業施設、携帯電話ショップ、マイナンバーカード特設センターなどにマイナンバーカードの申請サポート会場が設置され、顔写真の撮影など、申請のお手伝いを実施しています。
無料でプロ写真家による撮影もあるとのこと

  マイナンバーカードの申請のお手伝いを実施中! 横浜市 

オンライン申請も便利です。
  オンライン申請方法 – マイナンバーカード総合サイト 

ちなみに、マイナンバーカードの有効期限は、カード申請時点で未成年の方の場合、申請日から5回目の誕生日、カード申請時点で成人の方の場合は、10回目の誕生日がカードの有効期限となっています。
ただし、マイナンバーカードに搭載されている電子証明書の有効期限は5回目の誕生日までです。
コメント

レシ活 VALUE 12/31まで延長

2022年10月01日 | イマドキニュース
10月になりました。世の中あちらこちらで値上げの文字をみかけます

横浜市では、市内でのお買い物などが最大20%オトクになる企画、【レシ活 VALUE】を実施しています。

【レシ活 VALUE】が、物価高騰などの横浜経済への影響の長期化が見込まれることから、予算を増額のうえ、キャンペーン期間を12/31までに延長になりました。

芹が谷教室は、【レシ活協力店】ですので、新しいパンフレットが送られてきました。
 

 

 

レシ活は、スマホアプリ[ONE]を使う他に、郵送申請も可能です。
申請時に必要な[応募申請書]も芹が谷教室にありますので、ご希望の方は教室までご連絡下さい。

  横浜市 レシ活VALUE ~アプリのダウンロード方法~ - YouTube 

  横浜市 レシ活VALUE ~キャンペーン参加の流れ~ - YouTube 
  👆「レシ活チャレンジ(横浜市内の飲食店のレシート)」は予算上限に達したので、終了しています。
コメント

10月カレンダー

2022年10月01日 | 生徒さん作品
   今日から月。

   

     生徒さん(S さん)作品
コメント

芹が谷教室地図