パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

よこはまウォーキングポイント

2014年10月28日 | イマドキニュース
【よこはまウォーキングポイント】が横浜市で11月から始まります。

  横浜市 健康福祉局 - よこはまウォーキングポイント 

上記のサイトから抜粋
『よこはまウォーキングポイントとは・・・
よこはまウォーキングポイント事業は、40歳以上の横浜市民の方に歩数計を持って楽しみながら健康づくりを進めていただく事業です。
参加者には無料で歩数計をプレゼント!(送料をご負担ください。)
協力店舗等に設置されるリーダーに歩数計をかざすことで、歩数に応じたポイントが付与され、ポイントに応じて抽選で景品が当たります。』

 【よこはまウォーキングポイント】の流れ
 

今年度は5万人参加募集のところ、10/20現在41,078人の参加申し込みがあるとか。
好評なので3万人追加募集で8万人になりました。

芹が谷教室も【よこはまウォーキングポイント】協力店舗になりましたので、先日歩数計リーダーが届きました。
教室の玄関にリーダーを設置し、いつでも使っていただけるようスタンバイ完了です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 「ScanSnap iX500」特価販売 | トップ | 今日の授業:10/28(火) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。