いく美のえくぼ

縁あってパソコンを教えてくれる方に出会えて私のパソコン人生にスイッチが入りました。毎日が楽しみです。

ヨモギパン と柚子ジャム^^

2020-04-08 17:17:06 | 日記

 主人の叔母が今年も 「ヨモギ摘んどるから取りに来なよ~」ってくれました

新鮮な ヨモギは、色がとてもきれいです

早速ヨモギを使った パンを作ってみました

ヨモギあんぱん 出来上がりました。

ちょっと残念なのが、色は綺麗で、良い匂いはしますが。。。

折角のヨモギの繊維が残るようにしていれば、何処から見てもハッキリ ヨモギ❕❕

ってわかるのに・・・・  やってもた~ 

柚子をペースト状にしたのいるでぇ~  友達からの電話にいそいそと

柚子は喉にいいんだよねぇ~ パンを焼きながら 柚子ジャム作成

砂糖はかなり投入 コトコト煮詰めてジャムにしました

柚子茶で飲んでも良いし トーストで頂いてもいいよね

沢山出来ました。当面の使う分だけで後は冷凍室へ

ありがたいねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿