いく美のえくぼ

縁あってパソコンを教えてくれる方に出会えて私のパソコン人生にスイッチが入りました。毎日が楽しみです。

節分豆のリメイク\(^o^)/

2020-02-06 20:10:46 | 日記

1月のカレンダーもあっという間に変わったと思えば、節分も過ぎて ( ^ω^)・・・

我が家の節分は豆まきはせず、恵方巻をただ黙々と食べるのが恒例

今日友達のうちへ遊びに行った時、「節分の豆蒔いたんじょ」 って

豆まきしてるんだぁ~

残り豆のお裾分け戴きました 

「節分の豆で、豆ごはんを作ったら美味しいらしいよ 」

先日姉と話していたのを思い出し早速作ってみました。

超簡単やし、美味しく出来ました

 炊けてる時大豆の香ばしい味いい香りが

又、手抜きのレパートリーが増えました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿