いく美のえくぼ

縁あってパソコンを教えてくれる方に出会えて私のパソコン人生にスイッチが入りました。毎日が楽しみです。

梅ちゃん 驚き復活!!

2019-05-12 14:51:16 | 日記

間に合いました 母の日に 

世間様の大型連休まっただ中に 母の突然の入院

気温の変化の激しいこの時期に 鼻声になってるなぁ~

耳鼻科受診してたのに。。。。 

訪問リハの先生から「ちょっと息使いが気になります」 って連絡が

早速徳島病院へ連絡すると、診察してくれてすぐ入院

肺炎だって  うひやぁ

前回の入院で 混乱状態になったので家族の付き添い条件での入院って言われました

バタバタの準備  

大阪から姉夫婦が駆け付けてくれて母の付き添いをしてくれました

幸い熱も直ぐに下がり、抗生剤の点滴と食事が進まないので24時間点滴

症状も日増しに良くなり ほっと

今回は事なきに退院出来そう。快調。と思いきや 

      やってくれました

まぁ94歳で何日も点滴して上向いてたら ボケるわなぁ~

お蔭様で 時々スイッチが ズレるけど、元に戻ってきました(笑)

11日土曜日に退院許可が出て帰って来れました。

「あ~ 帰って来れた」 の第一声

  でも又スイッチが。。。

昨晩は戸惑っていましたが、そばにいてあげたら落ち着いてくれ  

今朝はこの通りいつもの母でした

姉夫婦のサポートが無ければ私だけでは母と共に入院してたかも

元気に母の日を迎えれて良かった

「お母さん 母の日ありがとう。 生きてくれててありがとう」 って素直に言えました

家に帰ったら主人からカーネーションの鉢植えが (右下の写真)

「高かったんぞ~  私の小遣いで精いっぱいやぁ」 一言違うよ

でも気持ちが有難い   今日は最高の母の日でした

           ありがとう 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko15732)
2019-05-17 23:29:11
母の日良かったですね。お家に帰ると落ち着くのでしょうね 生きて居てくれて有難う!言える貴女が羨ましいです
我が 家の母は93歳で亡くなりお墓にカーネーションを生けて来ました・お母さんお世話になりました。もっともっと
近くで居りたかったです。今でも感謝しています・
段々母に似て来そうです。
大事にしてあげて下さいね。(*^_^*)

コメントを投稿