いく美のえくぼ

縁あってパソコンを教えてくれる方に出会えて私のパソコン人生にスイッチが入りました。毎日が楽しみです。

鯛を戴きました^^

2019-04-30 15:34:21 | 日記

 

大型連休真っ最中  子供達家族が帰ってくるのが楽しみ~ぃ

早速 行きつけの中州市場の魚屋さんに主人と

おじさんが『これ持って帰りな。 昨日僕が釣ったんよ』

めちゃめちゃ 大きな 鯛  しかも2匹 も くれました。

さぁ~ どうしよう  帰って来て 慌てて料理開始

21Cmもある 巨大な鯛です  しかも2匹とも子持ち

出刃包丁片手に悪戦苦闘  私の横で 主人は傍観者

刺身、アラ煮 汁物 と捨てるものなし 美味しく食べれました

魚屋のおじさん 有難う  御馳走様でした

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko15732)
2019-05-04 21:19:01
子供さん達と連休を楽しんでますね いいな~
鯛のお刺身他美味しかったでしょうね(*^_^*)
こちらは 退屈で 絵手紙沢山書きました
パソコン ゴルフと後はごろ寝でした
来週から忙しくなりそうです。

コメントを投稿