明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

2016くだまつ総踊り

2016年09月25日 | 健康ブログ
ザ・モール周南の中央広場でくだまつ総踊りが行われました。
開会式セレモニーの後、平田保育園の園児による歌と踊りが始まる
とお母さんとお父さんたちがドドッと前に移動しました。これでは
今まで最前列にいた人たちの前に出てきたので見にくくなれないか
と思いましたが、行儀よく座ったので大丈夫のようです。
私もカメラマンとして負けずに前に移動して撮影をしました。
保育園児とけんしん君が歌うは『健康の歌』。健康ブームとはいえ、
保育園児がこんな歌を歌う世の中になったんですね。

よさこい踊りは下松市、周南市、山口市などからたくさんのグルー
プが集まり元気一杯。大きな声を上げながら、足を高く上げたりす
る踊りは迫力満点で、見ている人も元気をもらえました。
何度も撮影をしていると、以前撮影した人たちを覚えているもんな
んですね。そんな人たちの踊りを見ていると、ちょっとなつかしく
もあり、ちょっとうれしくもありました。親子三代で踊るグループ
などもあり、今年もよさこいは元気一杯でした。

最後は、くだまつ市民600人による総踊りです。
下松市はものづくりの町として、日立製作所さんと東洋鋼鈑さん
などが有名ですが、日立製作所さんの浴衣姿で踊る社員さんはこ
れまでで最高の人員ので圧巻でした。スポーツ少年団のお父さん、
お母さんたちもお揃いの赤いジャージを着て踊っていましたが、
今までで一番多かったようです。
今年は天気にも恵まれて、最高のくだまつ総踊りでした。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩と5万円 | トップ | 修理が次々発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康ブログ」カテゴリの最新記事