セレネでお茶しませんか?

このブログをご覧の皆さまへ セレネから愛をこめて・・・

天体ショー

2009年07月22日 | スタッフ独り言
いきものがかりスタッフです。こんにちは。
今朝のニュースでも持ちきりでした、46年ぶりの皆既日食。
ここ富山県宇奈月温泉でも観測できましたよ!

自宅を出て職場に向かう自動車から、宇奈月方面を見ると何やら明るい兆し。
到着した時には薄曇りから時折太陽が見えるではありませんか!

さっそくボール紙に穴を開け準備をします。
わくわくいきものランドの準備をしつつ、外の様子も気にしつつ。
10:30頃、薄暗くなったのではないかと外へ出てみるも、雲がかかっていただけ。
はやる気持ちを抑えつつ、準備に戻る。
準備も一段落して外を見ると、太陽キター!
僅かな時間だけでしたが、宇奈月神社側のモミジの木漏れ日が見事
三日月の形をしていました! まさに「月の女神」のいたずらか、神秘的でした。


そしてそして、自作したボール紙から木漏れた太陽の形、バッチリ三日月の様に
欠けていましたよ! 「セレネ」と穴で文字書いてみました♪


上手くピントが合ってないけど、「ネ」の所はハッキリ欠けてます!!
それにしても 何故 丸い穴なのに欠けて見えるのか、未だ理解できずにいる
いきものがかりスタッフなのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。