内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

個体差?それとも超進化?

2016年07月20日 | 格闘技とかスポーツとか
スポーツ選手はいろんなサプリメントを使っています。

そのなかでも
ベースサプリと呼ばれるものにマルチビタミン&ミネラルというジャンルがあって、
色んなメーカーからいろんなものが出ています。
一般の薬局にも売ってるのでスポーツしない人でも結構使ってると思います。

さて、
海外のサプリメントというのは
目的に特化しているというか、単にビタミンやミネラルだけではなく
他にもいろんな成分が入っているものも多くて、僕は
ギャスパリニュートリションというメーカーの『アナバイト』というのを使っています。

これは基本のビタミンはもちろんのこと
疲労回復などの体感が良いのでお気に入りということなのです、が

先日注文したのを見てみると

右が今現在使っているもの、左が新しく届いたものです。

明らかにタブレットが小さくなってますね。

ちなみに成分は全く同じです。
もともとこのサプリは「粒が大きい」という声があったので
今までの本来の大きさは右側だったはずです。

ということはお客様の声に答えて小さくなったのかな?とも思ったのですが
そうなるとどうやって小さくしたかですよね(笑)

線分が全く同じということは圧縮力が強まった?
それとも純度が高まった?

理由はよく分かりませんが、とりあえず飲みやすくなったので良しとします。

海外のサプリメントには結構こういうことって多くて
中には明らかに色が変わってるのとか、パウダーの質感が変わってるのとかがあります。

とはいえ訴訟社会のアメリカでうかつなことをやってしまったら大変なことになるだろうな・・・というくらいで信じるしかありません。
あとは実際に使っている仲間からの話を聞いたりですね。

ついでに言うと
日本の感覚では信じられませんが
海外のサプリメントって、何が何グラム入ってるとかを明記してないのもあるんですよ

これは『メーカーオリジナルブレンド』的な表記で何グラムとか何%と表記されていて、
その中の細かい内訳は書かれてなかったりします。
もちろんちゃんと明記しているのもありますし、それを売りにしているメーカーもあります。

また、合う合わないも個人差が大きいので結局は自己責任になってしまうんでしょうね。

ただ、
一時的にパフォーマンスをアップさせるような系統には凄まじく効くのも多いので
ついつい使い過ぎてしまう気持ちも分かります。

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。