内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

海外のサプリの大部分には味という概念が無いっぽいです

2016年07月26日 | 格闘技とかスポーツとか
僕は高重量のトレーニングをするとき
エナジーブースターというサプリを使います。

これは簡単に言えば
一時的に筋力のピークを高めるというか底上げというか、
そういう表現だとインチキ薬物っぽいですが、性能を出し切るというイメージの方が近いと思います。
眠い時にカフェインとってテンション上げていくような感じですね。

ちょっと前のブログにも書きましたが
成分がきちんと表記されてないのも結構多くて
今回新製品として出ていたので試してみたこれも

メーカーオリジナルブレンドと題して成分は記載されているものの正確な割合は記載されていません。

スプーン一杯を水に溶かして飲むんですが
溶かした状態がこれ・・・

RPGに出てくるダークグリーンスライムの色というか、
溶けきってない粉が表面に浮かんでいる様子が何かの排水みたいな色というか
トイレの手洗い用洗剤みたいというか・・・

正直あまり気持ちのいい色合いではありません。

そして味も一応ブルーベリーアイス味と、僕でも読める程度の美味しそうな単語が並んでいるんですが
その要素はあまり感じられません・・・
粉の時には少し古いヨーグルトと仏壇をミックスしたような香りで、
溶けた状態だとほぼ芳香剤のような匂いがします・・・

正直なところ
飲みやすいものではありません。

国民性なのか、日本人の舌には合わないだけなのか
あるいはアメリカの人たちにも不味いほど効くみたいな信仰があるのか分かりませんが
僕の知る限り海外のサプリで美味しいと思ったものは数えるくらいしかありません。

不味いというほどではないのはいくつもありますが
甘さや酸っぱさ、または不味くはないけど表現しようのない味が強いというかキツいものは結構多いです。

とはいえ、
効果は高いものが多く、限界からのもう一回とか
いつもは一セットしかできないピークの重量をもう1セットやる気になれるとか
そういう限界値を高めるものですので重宝しています。

ただ同じものを使っても個人差が大きく
合う合わないがはっきりと出てしまいます。

使うときの体調とかもあるので
こういう組み合わせを試してみるのもまた楽しいのです。

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。