たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

5月3回目の英会話レッスンを受講しました☆

2017年05月17日 | 英会話
 5月3回目のレッスンを受講しました。前回、パソコンの調子が悪く、受講できませんでした。今日は大丈夫でした。青森の気温が18℃で、マニラは35℃です。マニラは大変暑いですね。「パソンと家庭菜園」の話題で盛り上がりました。レッスン10の「She’s pretty smart?」のVocabularyで、家族や友人の性格を表現する勉強をしました。今日のレッスンも楽しく受講できました。次回のレッスンも頑張ります。
 Jackie先生から早速次のような嬉しいフィードバックがありました。
 Hello, Mr. Seiki. It's extremely hot today in Manila. I don't want to go outside. You have a nice weather today, isn't it? In today's lesson, we talked about words that describe people. You were able to describe your wife, your children, and grandchildren. My father likes gardening too. He is 59 years old. Next time, I am going to share the photo of my family. Thank you for sharing the photo of your family. Have a nice day. Take care! :)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2回目のピアノレッスンを... | トップ | 横綱稀勢の里が逆転勝利☆ »

コメントを投稿