Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ラーメン佐とう@渋谷 これは進化した家系ラーメンだ!!

今日は雨、雨…( ̄□ ̄;)!!
金曜日が雨ってやだなー(涙)

で、今日はストレートに渋谷へ。
渋谷の新店がやすべえの先に出来たって聞いて…

だが、困った。名前が分からない…
なんか家系だったとか…
で、やすべえ~大勝軒の通りを真っ直ぐ進むと…

なんとなんと、家系らしきラーメン店が二軒並んでいるじゃないか…(ノ゜O゜)ノ

一つはバリバリ家系ラーメンのチェーン店っぽい感じで、
酒井製麺の箱が置いてある。

もう一つは一見家系っぽくないがラーメンの写真は家系っぽい。

どっちだ?!どっちが新店なんだ?!

で、飛び込んだのが、ラーメン佐とうだった。
入って思い出した。佐とうは今年9月にできたお店だ。
つまり、新店の方じゃなかった。

が、ま、どっちみち初来店なんで、いいかな、と。

初なので、普通にラーメンを注文。
家系っぽく、濃さ、油、麺の固さが調整できる。

ラーメンのビジュアルはまさに家系そのものだ。
基本的に家系好きな僕にはたまらないビジュアルだ。

が、スープを飲んでたまげたたまげた。
スープがかなり熱い!アツアツだ。
で、いわゆる家系ラーメンよりもストレートな豚骨醤油スープだった。
鶏油特有の風味も感じなかった。
その分、豚骨の味がかなり強く出ている。

厨房の奥に巨大な圧力釜がある。
あれで作ったスープなんだろう。

麺もハイレベルだと思った。
いわゆる家系の麺より細くて長くてモチモチしている。
この麺の長さが結構印象的だったな。

チャーシューもなかなかだ。
ちょっと薄いかなと思ったが、味はかなり強烈だった。
チャーシュー麺にすべきだったかな(汗)

佐とう、かなりいいお店だと思いました。
ただ、正直、家系の範疇を超えるラーメンにはなってなかったかな。
ほうれん草/小松菜のトッピングやめたらいいのに…

脱家系で、佐とうオリジナルのラーメンが登場したら、
何かと話題になりそう。今のままじゃ、もったいない!!

あと、ここのおじちゃん、超いかしてます。
なんか渋くてかっこよかった。ハードボイルド系!!

こちらでは、たくわんがとり放題☆☆
これ、何気に嬉しいサービスかも!?!?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 渋谷周辺区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事