Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

吉ちょう@みつわ台 新作ぶっかけ麺(特製めん)がすごい!

今日は自転車DAY。

自分の研究室から自転車でラーメンツアー!
というのが、今日の僕の行動予定だった。

これまで通ったことのない道を走った。
どこかにまだ誰も知らないラーメン店があるのでは?
という期待と予感をもって。。。

でも、新しいお店は見つからなかった(汗)

で、たどり着いたのが、みつわ台の「吉ちょう」だった。
2009年1月以来、ずっとご無沙汰だったので、ふらり入店。

そしたら、吉ちょうに新作メニューが出ていました!

それが「ぶっかけ麺」!!!
しかも、「すぅめん」、「特製めん」、「サラダめん」の三種類!

で、その中で一番オススメなのが「特製めん」ということなので、
ぶっかけ麺、特製めん(730円)を注文。
いったいどんなラーメンなんだ?!?!

出てきたのは、見た目、二郎のようなごっつい麺だった。
もやしとキャベツがどか~んとのっている。
うん、まさに見た目は二郎の汁なし?みたいな。。。

このぶっかけ麺、スープは器の3分の1程度入っている。

味的には、やや酸味の強いタレになっていて、
冷たい冷やし中華と冷やしラーメンの間くらいの麺料理だった。

冷やし中華風冷やしラーメンといったところかな。
で、見た目は二郎風。

のりとチャーシューと野菜と麺と酸味の強いタレスープが、
夏のけだるさをふっとばしてくれるような・・・
(今年の夏は暑くなかったけれど、、、)

吉ちょう渾身の新作ラーメンだ。
今後しばらくこのメニューは常時提供するとのこと。

僕的には、もう少し酸っぱさを減らして、
冷やし中華との差異化をしっかり図るべきかな、と。

何気にラーメンにこだわるお店なのだ。
もっともっと注目されてもいいお店だと僕は思うのだが、、、

ここのカレーラーメンもなかなか旨いんだよな~☆

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事