Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

もといし@新日本橋(神田) 夜限定の超個性派「焼きじろう」

金曜日の夜は心身共にヘトヘト。
金曜の夜にみんな飲みに行くけど、
僕はとてもそんなテンションにはならない。
でも!ラーメンなら…(汗)

というわけで、夜は渋谷から三越前で降りて、
今話題の「つけ麺もといし」へと向かった!
あ、ちなみに夜は「酒け麺もといし」に名前が変わります!

このお店は今年の3月オープンの新店で、
店主さんはなんと「けいすけ」出身なんだとか。
けいすけ出身とあれば、そりゃ話題になるはずだ。

最寄り駅は新日本橋駅だけど、
神田、東京、三越前からでも十分徒歩圏内。
アクセスは超いいじゃないかー=^ェ^=

お店はまだまだ新しくて、元気も一杯。
夜は飲み屋になるって聞いてたが、普通にラーメン店。
そう、まさに酒け麺。

つけ麺も食べられたが、
今回は、夜限定、話題の「焼きじろう」を注文することにした。

名前からして、汁なし二郎系かなと思ったが、
これが全く違うものだった
(インスパイアというよりはインプレッション系かな)

まず作り方が全然違う。
フライパンで麺と野菜を焦げ目がつくくらいに炒める。
その際に自慢のニンニクをガッツリ入れ、タレを入れて味をつける。

で、その炒めた麺(焼き麺)を皿に盛って、
その上に背脂をどっさりと盛るのだ。
そうして完成したのが上の写真。

見た目的には「和え麺」っぽいスタイル。
これをかき混ぜて食べろっていうんだな。
そうして、かき混ぜたのがこちら↓

かき混ぜると、「焼きうどん」みたいな感じになる。
が、味は全然違う。

味はやっぱりラーメンとしか言いようがないような。
にんにくが強く効いていて、背脂のおかげでパンチがある。
醤油の味が引き立つ焼きうどんとはやっぱり違うような。

これは食べてみないと分からないだろうな~
という味わいとしか言いようがない。

汁なし二郎とも違う味わいなので、
これは是非味わってもらいたいかも。

さらに、スープもついている。
スープというか、つけスープというか。

最初から最後までビックリの一杯でした。

美味しいかどうかは不問としよう。
これはこれでオリジナルのパワフルな麺料理なのだ。
焦げ具合もいい感じで、
B級感たっぷりの焼きラーメンでした。

凪の焼きラーメンとも全然違うので、
食べ比べても面白いだろうな~と。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 中央 港 千代田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事