Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺屋わたる@幕張本郷 直球!濃厚豚骨醤油、傑作『らぁ丼』セットで!

 

現在、花見川区のラーメン屋さん巡りに生きがいを感じています。これまでずっと盲点になっていた地区でした。花見川区のラーメンをもっと知りたい、そういう衝動に駈られています。

今回は、幕張本郷駅ロータリーすぐのところにある『麺屋わたる』に行きました。昨年オープンしたお店ですかね。既に茨城に二店舗目のお店があるそうです。こちらが本店なんだそうです。

http://www.e-k-c.co.jp/bland/menyawataru.htm

このHPによれば、いわゆる「企業系」だということが分かります。「EKC」という会社が運営するラーメン店みたいです。

http://gabugabukun.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/9211-7824.html
http://www.kigekiraumen.com/chiba/watarumakuhari.html
http://blog.livedoor.jp/r_gabu/archives/52092846.html
http://stationery01.fc2web.com/gourmet/ramen/230223wataru.html

千葉ではお馴染みのラーメンブロガーさんたちが既にレポートをあげていますね☆

  

こちらの看板メニューは、ラーメン。それに、ラーメンの具がたっぷりのったらぁ丼が人気のようです。880円でセットになるみたいなので、こちらを注文しました。

  

こちらのラーメンは、なかなかドロッとした濃厚豚骨醤油ラーメンでした。鶏も使っているみたいで、動物系スープ全開!といったラーメンでした。背脂や焦がしネギも入っていて、パンチやパワーを感じるスープになっていました。

印象としては、家系(ないしは横浜系)ラーメンをより豚骨寄りにして、シンプルにさせたラーメンという感じでした。ありそうで、なさそうなタイプかなー。あるんだけど、具体的に思い出せない、そんなスープでした。

いやー、かなり想定外の本格ラーメンでした。こってり豚骨醤油ラーメン好きな人なら、ド・ストライクなラーメンだと思います。企業系ではありますが、ラーメン店専門の企業ではなく、スープもこちらできちんと作っています。なかなか本格的なラーメンだなぁというのが僕の印象でした。

麺は、違和感のない標準的な麺でした。土地柄に合わせた選択かな。駅前ですしね。僕的には、不満はないけど、感動もないかな、と。

チャーシューはとろとろでした。スープがこってりなので、チャーシューはもっとパサッとしたのがいいかな。チャーシューも油分たっぷりだと、ちょっとくどいかな、と。

全体的にはかなりイケイケの豚骨醤油ラーメンでした。いい感じです。

そして、「らぁ丼」!



こちらの丼は、僕的に超カンゲキでしたね。見た目も結構な迫力です★

こういうサイドメニューが欲しかった!っていう。僕の理想のミニ丼がここにありました。煮玉子、チャーシュー、小松菜、ネギ、メンマがたっぷりのご飯の上に盛られています。ラーメンのスープを入れても旨いです。らぁ丼、傑作でした。

まだまだ、いろんなメニューがありました。あっさり中華そばや、カレーつけ麺もありました。

これは盲点でしたね。いいお店だと思います。花見川区にもいっぱいいいお店があるんですねー(T.T)。

まだまだいいお店がたくさんありそうです。探求は続きます☆

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 花見川区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事