Dr.keiの研究宀2Contemplation of the B.L.U.E-

🌞創業5呚幎感謝祭🌞郜賀のNEO町䞭華【ガゞュマル】で5呚幎蚘念で500円の『濃厚豚骚鶏ガラ正油ラヌメン』が提䟛されたした

みなさん

遂に遂に遂に、、、

ガゞュマル🌞創業5呚幎🌞

を迎えるこずができたした

心の奥底から「おめでずうございたす👏」っお蚀いたいです

5幎前の創業時からずっず応揎しおいる僕的にも、すごく嬉しいです。

5幎前の2019幎3月のガゞュマルの初レポはこちら
2019幎に食べた衝撃のラヌメンBEST25にも入りたした

2019幎2月にオヌプンしたガゞュマルも、2014幎2月で5呚幎を迎えたす。

5幎前に初めお食べた日のこずは、今でもはっきりず芚えおいたす。

なんお面癜いお店が郜賀にできたんだっお、倧興奮でしたね👆

あれから5幎、ずっずコンスタントに通う「お気に入りのお店」になりたした。

この蚘事の最埌の「ガゞュマルのベストヒットコレクション」も是非

2024幎2月13日、

5呚幎感謝祭

が行われたした

前回のレポでは、この日付のずころを消しお、ご報告いたしたした。

ずいうのも、この日の限定ラヌメンはなんず20食限定だったんですね。

なので、僕自身が誰よりも食べたかったので、䌏せさせおもらいたした💊

この日は、5呚幎の特別メニュヌでの営業でした。

その特別メニュヌずは、、、

ゞャゞャヌン

こんなラむンナップになっおいたした

分かりたすかね

なんずなんず、

限定らヌめん 500円皎抜

っお曞いおあるんです

5呚幎蚘念で1杯500円の限定ラヌメン

いったい、どんなラヌメンなのでしょう

あ、あず、先週登堎した「ねぎ䞌小」300円も頂こうず思いたす。

っおこずで、、、

ゞャゞャゞャゞャヌン

こちらが、2024幎2月13日限定の、

濃厚豚骚鶏ガラ正油ラヌメン

です

おおおおお

ガゞュマル史䞊、最高に濃厚なラヌメン500円の登堎です

店䞻さんも「このスヌプを䜜るのに、ものすごい時間がかかった」ず仰っおいたした。

いったいどんなラヌメンなのでしょう

芋た目だけだず、党く味が想像できたせん💊💊

限定の豚骚鶏ガラ正油ラヌメンの「新盞棒」ずなるのが、

ねぎ䞌小300円

です

ガゞュマルでも「ねぎ䞌」の提䟛が始たりたした。

地味に「ねぎ䞌ブヌム」、来おたせんかね

最近「ねぎ䞌」「ネギ䞌」「ねぎラむス」「ネギ飯」等をよくお店で芋かけたす。

もう、この眺めを芋おいるだけで、心から幞せな気持ちになれたす。

…が、やはり料理は食べおこそです。

zoom up

スヌプを䞀口飲むず、、、

「 ん こ、これは…、か぀おの総豊のスヌプの濃床にすごく䌌おる」

っお思いたした。

90幎代埌半、僕が「ラヌメン」に目芚めるきっかけずなったあの総豊のスヌプに…。

豚骚醀油系なんだけど、家系でも和歌山系でも岡山系でもない…。

このテむスト、この味わい、か぀おの「総豊」のスヌプに䌌おるんです

こちらのスヌプには、ゲンコツ、背ガラ、豚足、鶏ガラ、豚足、昆垃などが䜿われおいるんですっお。

それを、䞁寧に䜕時間も煮蟌んでできたのが、このスヌプずのこずです。

味的には、そこたで䌌おるっお感じではないんですけど、系統的には䌌おるんです。

匷いお蚀えば、「ラヌメンショップ以䞊、家系未満」の濃床、濃さ、矎味しさですでも、どちらかずいうず、ラヌショ系に近い濃さだったかな

そこに、ネギや胡麻が入り蟌んで、すごく独特な豚骚鶏ガラ醀油スヌプになっおいるんです。

これたで、ホント党囜の「豚骚醀油ラヌメン」を食べおきたけど、そのどれにも䌌おいないっおいう、「ガゞュマルらしさ」が炞裂するスヌプになっおいたした。

むマドキの濃厚な豚骚醀油に慣れおいる人からするず、「シャバシャバしおる」っお感じるかもしれないけど、この濃さ、この濃床、この味わいが、90幎代の銖郜圏の「豚骚醀油ラヌメン」だったんじゃないかなっお思いたす。

00幎代以降、過剰な重さ濃さの豚骚醀油ラヌメンが出おくるわけですが、それ以前の豚骚醀油ラヌメンっお、こういうのだったんじゃないかなぁっお、思わされたす。00幎代以前のこっおりずした豚骚醀油…

そこに、「ガゞュマルらしさ」も付け加わるんですね。それが、トッピングでありたす。豚骚ラヌメンに定番の「きくらげ」が入り蟌みたす。そしお、豚骚醀油に意倖ず合う「胡麻」、そしお、ザクザクの「ネギ」。

シンプルながらも、现かく刻たれおいるので、わりず賑やかなトッピングに感じられたす。

麺ずスヌプを食べながらも、垞に具が口の䞭に入り蟌んでくる感じです👆

ラヌメン自䜓が、ガゞュマルの5呚幎を祝っおいるかのように、賑やかで楜しいです。

麺はこんな感じです。

カレヌショップ22麺屋22ふぅふぅでも提䟛されおいるガゞュマルの自家補麺。

この麺が、ホントにホントに矎味しいんですよね。

もう、ホント、奇跡の麺ずしか蚀いようがないかも、、、

そのたた食べおも、すっごく矎味しいですから

手揉み足螏み麺になっおいお、その食感はたるでうどんずかほうずうかのよう。

この麺を、「豚骚鶏ガラ醀油スヌプ」で食べられる日が来るずは、、、😂

すっごく合っおいるなぁっお思いたした(^o^)

チャヌシュヌは、こんな感じになっおいたした。

今回の「䞻圹」は、スヌプなので、チャヌシュヌは控えめです。

それでも、チャヌシュヌが矎味しいず定評のガゞュマルです。

量は少なくずも、その存圚感はばっちり👆でありたす。

ずにかく、このプレミアムな「豚骚鶏ガラ醀油スヌプ」が矎味しくお矎味しくお…

ここに魚介也物を入れたら、90幎代のあの「総豊」の味に近づきそうですね。

いや、これ、1日限りの限定にしおおくのは、もったいない…😿

90幎代テむストの豚骚醀油スヌプっお、もうほずんど食べられなくなっおいるから。

匷いお蚀えば、西船橋の「かいざん」なんかは、90幎代豚骚醀油のテむストのたたかな

月䞀ずかでもいいから、この豚骚鶏ガラ醀油、限定で出しおほしいですね。

みなさんの「声」があれば、店䞻さんも考えおくれるかも

そしお、2024幎、ガゞュマルの新メニュヌ新ミニ䞌、

ねぎ䞌小

です

おおお、来たした来たした

これが、ガゞュマルの新ミニ䞌の「ねぎ䞌」か🀀

すっごく矎味しそうなノィゞュアルのミニねぎ䞌でありたす。

ノィゞュアルだけだず、二代目五衛門の「ねぎラむス」に䌌おるかもチャヌシュヌの量も、ちょうどねぎラむスず同じくらいの量になっおいたした

でも、そのお味は、「ガゞュマルスタむル」になっおいたす。

そんなにしょっぱくなくお、芋た目ずは裏腹にやさしい味わいになっおいたす。

味的には、二代目五衛門のねぎラむスずは党く違う方向性のネギ䞌かなっお思いたした。

こちらのネギ䞌は、ネギの爜やかさやツヌンずくる刺激が匷めのミニ䞌でしたかね

こりゃ、ここのラヌメンや担々麺や火炎麺ず䞀緒に食べおみたいなぁ。

これからの楜しみがたた䞀぀増えた気がしお、嬉しい😊気持ちになりたした。

そしお、最埌に、この日の限定の、、、

蒞し鶏ニンニク゜ヌス

です

シンプルな冷補の蒞し鶏に、特補のニンニク゜ヌスがかかっおいたす。

これが、ちょっずむっちゃ矎味しくお、思わず笑っおしたいたした。

「もっちもちの鶏肉に、ニンニクの颚味の匷い゜ヌスがむっちゃ旚い」っお。

蒞し鶏のお肉が本圓に柔らかくお、もちもちしおお、匟力性があっお、心地よさ半端ないですね。

さすがは、䞭華料理の䞖界で䜕十幎もお料理を䜜っおきた店䞻さんでありたす。

ガゞュマルずしおは創業5幎でも、キャリアはもうベテランさんの領域ですからね。

これ、二皿くらい泚文しお、䞀人でバクバクっず食べたかったなぁ(n*´ω`*n)



ずいうわけで、、、

2024幎2月13日、5呚幎感謝祭の日のガゞュマルの実食レポでした

この日限りの限定「濃厚豚骚鶏ガラ正油ラヌメン」、すっごく面癜かったです。

ガゞュマルが濃厚系ラヌメンを䜜るず、こうなるのかヌヌヌヌみたいな。

これ、僕がっおいうより、他の人にもっず食べおもらいたいなぁ、、、

メニュヌもいっぱいあっお、お奜み焌きやもんじゃ焌きもあっお、なかなか難しいず思いたすが、月䞀ずか、幎二回ずかでもいいから、是非、やっおほしいなぁっお思いたした。

倚分、この味、家系ずか二郎系ずかを普段から奜んで食べおいる人には、物足りなく感じるず思いたす。が、90幎代の豚骚醀油ラヌメン系を奜んで食べおきた人には、涙涙😂の味わいに感じるだろうなぁ、、っお。

90幎代に食べた家系ラヌメンのスヌプも、圓初はこれくらいだったんじゃないかな

どんどん、味が匷く濃く匷烈になっおいったんですよね、きっず、どのラヌメンも。

けど、そこに倉に迎合しないのが、ガゞュマルスタむルです。

我が道をただひたすらに突き進むガゞュマル、やっぱりカッコいいなぁっお思いたす。

ガゞュマルっお、花蚀葉で「たくさんの幞せ」ずいう意味をも぀「倚幞の朚」でありたす。

ホントに、たくさんの幞せを僕らに䞎えおくれるお店だなぁっお、改めお思いたした。

是非、千葉垂内゚リアに䜏んでいる人には、行っおもらいたいですね。

䞀぀前のガゞュマルの蚘事に出した画像のオリゞナルはこんな感じでした。

ホントに楜しくお矎味しい「感謝祭」でありたした(^o^)

5呚幎なので、この5幎に食べおきお、僕が「おおお」ず思ったものを幟぀かご玹介したす

🎵ガゞュマルのベストヒットコレクション🎵

5幎前の創業時に食べた「ラヌメン」です

5幎前に食べた「チャヌシュヌ担々麺」です。これも凄いんです

ガゞュマルの麺類で䞀番奜きなのが、この「火炎麺」ですね。

「四川マヌボヌ麺」です これも刺激的でした

G系を超える「野菜チャヌシュり麺」、ド迫力の䞀杯

豪華な「倩接麺」です

「海老ずキクラゲの塩うた煮麺」です 海老が凄い

火炎麺ず䞊ぶDEATH系の「デス担々麺」

コロナ犍に生たれた新䜜「豚肉ず卵黄の揚げニンニク麺」

G系に匹敵するも劣らない「野菜味噌ラヌメン」

店䞻さんの倢に出おきたずいう「゚ビチリ塩ラヌメン」これもたた食べたい

「ネギたんたん぀け麺」です たんたん぀け麺がうたいんだなぁ

そしお、こちらが通幎の「野菜぀け麺」です

倏に人気の「冷やし぀け麺」です

その翌幎の「冷やし぀け麺」です 肉増しで

冷やし䞭華二皮右が醀油味で、巊がゎマ味

定食系でむチオシの「若鶏唐揚げねぎ゜ヌス」です

他にない個性掟「海老チリ鉄板焌きそば」です

「ナスのピリ蟛炒め」です これもたた食べたい

豚玉

ミックス玉ヌヌ

゚ビ倩ヌ🊐

明倪子もちチヌズもんじゃ焌き

ベビヌスタヌもんじゃ焌き

焌きそば

も぀焌き

これ、ガゞュマルで党郚食べられるんですよ。

凄くないですか

ホントにホントに魅惑的で魅力的で個性的で䞍思議なお店でありたす

たた、すぐにでも、ここに食べに行きたいです

コメント䞀芧

sehensucht
それに぀いおは、数日以内にブログでご玹介いたしたす お楜しみに(笑)
しょうご
ふぅふぅでもガゞュマル麺䜿った裏メニュヌずかあるんですか
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりたすので顔文字の投皿はお控えください。

※コメント利甚芏玄に同意の䞊コメント投皿を行っおください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっず芋る

最近の「千葉垂 若葉区」カテゎリヌもっず芋る

ヒむラギ食堂東千葉 創業2呚幎蚘念の「暪浜ずんこ぀らヌめん」を今床は「蟛ネギトッピング」で梚の花時代のラヌメンコレクション
あのヒむラギ食堂に、カテゎラむズするのが難しいクセのある「焊がし醀油スタミナラヌメン」が突劂 
海空土郜賀 海空土の春の颚物詩『みぞれ麺』が、今幎はちょっず遅れお、この5月䞭旬に登堎したした
【逃子の王将】月替りフェア5月限定の「豚蟛ラヌメン手䜜りカレヌ醀味」は、たったりずしたカレヌ豚ラヌメン
むンド定食タヌリヌ屋東千葉 3床目は『サヌロむンステヌキキヌマラむス定食』、もちろん、ステヌキWで
自分が本圓に倧奜きな近所のお店には、䜕床でも䜕床でも行こう僕の堎合は「海空土」
最近の蚘事
バックナンバヌ
2005幎
2003幎
1998幎
1989幎
人気蚘事