Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

夏美家本店@四街道 「山王町」に絶品ラーメンを出す「そば処」があった!

山王町に、すごいお店がありました!

これは、かなりレアなお店です!

その名も、

夏美家本店

と申します。

食べログでも情報がほとんどありません。

googleでも、ほとんど情報がありません!

ひとつ、ラーメンについて触れている記事がありました!)

たまたま、車で、別のお店に行く途中に、

一瞬、このお店のショーウィンドウにラーメンの姿が見えたんです。

「あ!ラーメンがある!」

って。

この姿を見逃しませんでした。

ホント、一瞬の偶然の出会いでした。

ね。

ちゃんと、ラーメンがあるでしょ?!

しかも、歴史のありそうなお蕎麦屋さん。

こんなお店が山王町にあったなんて!!!

ちなみに、山王町は住所的には稲毛区。でも、最寄は四街道。

アクセスは結構大変です。車ならわりとあっさりと行けます。

地元のお客さんが続々と入ってきていました。

まさに、地元で人気のお蕎麦屋さんという感じかな?!

創業は40年といいます。老舗店ですね!!

メニューは、もう圧巻です。

なんでもあるぞ、という気合いがびしびしと。。。

さらに、こんなにあります、、、汗

凄いでしょ?!?!

ここまで揃えるか?!?!っていうくらいに。。。

おでん、うなぎ、カキフライに、アジフライまである!!

もう、驚きでした。厨房はかなり広い感じで、クローズ型でした。

ラーメン類も本当に充実しています。

今回は、ラーメンとカレーラーメンを注文しました。

こちらがラーメンです。550円。

じわ~っとくる、まさに「お蕎麦屋さんのラーメン」という感じで、うっとりさせられます。

お蕎麦屋さんのラーメンとしては、「中の上」くらいかな?!

魚介っぽさはなくて、「かえし」で美味しさを出している感じでした。

あっさりとしつつも、意外とパンチのあるスープで。。。

なんとも「じわ~」っとくる味わいで、奥深さを感じるスープになっていました。

甘みも強くて、「ただの昔ながらのラーメン」っていう感じでもない。

麺は、さすがはお蕎麦屋さんという感じで、とてもよい食感の麺でした。

普通と言えば普通ですが、コシのある、歯ごたえのよい麺でした。

今の自分には、とても嬉しい、ノスタルジックなラーメンでした。

で、こちらが、カレーラーメン。

稲毛区や若葉区で、カレーラーメンを常時出しているお店ってあんまり聞かないかも?!

利根川エリアには、いっぱいあるんですけどね、、、

というわけで、注文したわけです。

お蕎麦屋さんのカレーラーメン、もう、それだけでワクワクしますよね。

辛さはほとんどなくて、甘みと旨みがどわ~っと押し寄せてくるカレーラーメンでした。

いやー、これは旨い♪

お肉もいっぱいゴロゴロ入っていて、玉ねぎもいっぱい。

これは、貫禄たっぷり。ボリュームもたっぷり。

やっぱ、麺が旨いなぁ、、、と。

ここ、夏美家の麺は、食べるべき麺かな、と。

そして、このエリアでは珍しいノスタルジックなカレーラーメン。

きっと、新鮮な気持ちになれると思います!!

千葉のラーメンフリークなら、是非行っておきたい創業40年の老舗そば処ですね。

いやー、まだまだあるんですねー、、、汗

この看板がいいじゃないですかー。

まだまだ、千葉市内にも見知らぬお店のラーメンがあるんですね。。。

僕のラーメン探求の旅もまだまだ終わりそうにありません。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事