Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

中華そば蓮@船橋 味は普通、ちょっと高額、ちょっと高級、!?!

数時間前に、スイスのチューリッヒに無事着きました♪

早速、スイスのラーメンレポと行きたいところですが、、、

その前に…

***

先日、船橋に、行きました…

じゃなくて、船橋を通過しました。

ちょっと次の電車まで時間があったので、、、

「そうだ、そういえば、行ってなかった新店がある!」、と思いだして、、、

向かったのが、

中華そば蓮

であります!

このお店の背景については、前回のレポをご覧下さい

メニューです。

つけ麺がメインのお店みたいですね。

通常のつけ麺が、880円、ですか、、、

この日は(も)ちょっと(かなり)疲れていて、豪華に行きたい気分でしたので、、、

特製つけ麺(1130円)を注文してしまいました。

1130円か、、、(-_-;)

今思えば、凄い値段だな、、、

カウンター席で、目の前にある説明書きを読んで、つけ麺の到来を待ちます。

ほー、、、

なるほどねー。

チャーシューは、「真空低温調理」なんですって。

いわゆる「低温チャーシュー」ですね。

さて、

こちらが、蓮の特製つけ麺です!

見るからにして、「濃厚豚骨魚介系」、

またの名を、「またお前もか系」。

見慣れたつけ麺、食べ慣れたつけ麺、かな!?

zoom up!

こうやって見ると、なかなか魅惑的!?!?

で、麺の器の方は、というと、、、

低温チャーシューが二種入っています。

その真ん中には、シソの葉が、、、

そして、味付玉子に、のりが三枚。。

いやー、イマドキですねー!!

こちらがスープの器です。

久々にこういう系のつけ麺を食べたので、普通に美味しく頂けました。

でも、まぁ、もうこの手のラーメンは「どこも一緒」って感じがしてなりません。

もちろん、こういう系のラーメン店でも、突き詰めたお店は凄いですけど、、、

でも、まぁ、そこまで突き詰めようっていうお店でもなさそうで、、、

チャーシューは、いわゆる低温調理系のイマドキの二種のチャーシュー。

いわゆる昔ながらのチャーシューよりも、すっきりとしている印象かな!?

特製だけど、各種二枚づつ、4枚のチャーシューでした。

スープの中に入るメンマも、イマドキの極太メンマでした。

(全部、予想通り、、、良くも悪くも…)

麺はこんな感じです。

この盛り方も、都内の人気店のような感じで、、、

うまくコピーしているなぁ、、、と感心してしまいました。

麺も、どこか分かりませんが、開化楼風の麺になっていました。

全部、まさに「想定通り」の味わいのつけ麺でした。

***

1130円の特製つけ麺かー、、、

食べ終わった後の感想としては、「高いなぁ、、、」かな。

これなら、880円のつけ麺でよかったかも。。。

あまりプレミアム感はなかった。。。

ただ、、、

このお店、新店というのもあるけど、「高級感」もありました。

器もお洒落でキレイですし、お盆も素敵でした。

もう少しカウンター席の幅が広いと、より高級感があったかな、と。

濃厚つけ麺と濃厚中華そばで勝負のお店ですね。

ここは、味というより、雰囲気重視のお店かな!?

高級感という特徴がありました。

新たに「淡麗鶏そば」も登場していました。

これから、どうなるんでしょうね!?

わりと、一般の男性に受けそうな気もします、、、

コメント一覧

なるん
つくばの甲殻堂とか行っちゃうと並レベルのつけ麺は特盛でも千円出せませんね
並レベルの味は捨ててコスパに走りスーパーにある大勝軒の生麺やインスタントの五木食品さんでもいいやと思っちゃいます
五木食品さんの商品はなかなかおすすめですよ
http://www.itsukifoods.jp/product_01_ramen.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 船橋市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事