Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

きゅうえむ@大貫(閉店) 無念…きゅうえむはもう営業していませんでした(;;)

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと、、、

課題店というか、

宿題店だった「きゅうえむ」に向かったんです。

千葉のコアなラーメンフリークさんに高い評価を受けていたお店です。

食べログ情報はこちら

こちらの記事は深くて、店主のおばあちゃんも登場しています

こちらの記事では、弟子入りする人がいたこと、テレビ取材があったことも綴られています

こちらの記事を読むと、きゅうえむにこれまで行かなかったことを後悔します…(;;)

いつも、「行かなきゃ!」と思いながら、行けずにいました。

らんちばさんと「遂に行けるね!」と語っていたのに…

現地に到着すると、、、

営業している様子は全くなし。

「定休日」とかというレベルじゃなくて、、、

途方に暮れていたら、近所のおじいちゃんを見かけました。

そのおじいちゃんに尋ねると、、、

あー、ここ、ラーメン屋あったね。ここのばあさん、体調崩しちゃったんだよ。もう、やってないよ

 

そ、そ、そんな、、、

きゅうえむは、閉店してしまっていたようでした。

復活があるのかどうかは分かりませんが、、、

このおじいちゃんの話だと、「もう何か月も、営業しているのを見たことはない」、とのこと。

きゅうえむもまた、「伝説のお店」になってしまいました。

千葉の老舗ラーメン店は、次々に廃業しつつあります。

お店がなくなれば、そこのラーメンは二度と食べられないんです。

だからこそ、一軒一軒、大切にしたいところですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 内房線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事