Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ラーメンハウス江北@都賀 これぞ都賀を誇る老舗の中華そば!

2010年ももうすぐおしまいですね!

もうすぐ食べ収めです。
ちょっと早いですが、もう年間700杯を超えました。
これにて、僕の年間ラーメン杯数の自己目標達成。
これからは、杯数にこだわらないで、のんびり食べていきたいです。

それをフライング気味に祝って。。。

近所の隠れたる名店、『ラーメンハウス江北』へ。

これですよ。ラーメン屋さんというのは。
電子パネルとかもいいですけど、基本はこれだと思います。

今回は、お腹ぺこぺこだったので、ミニチャーハンセット。
それに、野菜炒めと餃子も。
連れはチャーハンを。

これですよ。これがラーメンってやつですよ。

江北って、食べるごとに魚介の味が強くなってる気がします。
合ってるかは分からないけど、煮干しの風味が強く感じられました。
端的に美味しい☆

ここのラーメン、普通の昔ながらラーメンを出すお店っぽいんですが、
これが、またヒトクセあるんですよね。。。

麺は、まぁ、ノスタルジック系ですわね。

こちらが、ミニチャーハン。餃子と比較すると、結構量はあると思います。

こちらも、もうため息が出るほどに、町の中華食堂のチャーハンです。
もう、泣けてきそう、、、、

味玉は、美しいほどに黄金色です。
こういうところにも、江北の技がきらりと光ります。

野菜炒めです。
こういうお店の野菜炒めってどうしてこんなに美味しいのでしょうか?!

餃子は手作り感満載。
素朴だけど、確かな美味しさです☆

こちらは、通常のチャーハン。スープとサラダとつけものが出てきます。

いやー、これで、1900円なんです。
これだけ食べて、1900円。。。安いんです。

江北は都賀の隠れたる超名店です。人気もかなり高いです。
みんなおじさんばかりです。それもまた江北なんですねー。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事