風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2151)盛岡彷徨 続・開運橋花壇2015

2015年10月03日 | 盛岡彷徨
 プロ野球セ・リーグの公式戦でヤクルトスワローズが優勝を決めました。関心の低さかもしれませんが、中~下位を行ったり来たりしていたと思っていたらいつの間にか首位に立っていた・・そんな印象があります。優勝の報を聞いた時ふと、学生時代の同級生で大のヤクルトファンがいたことを思い出しました。本名ではなく当時の名選手の苗字で呼ばれていたという個性的な人でした。最後に会ったのは10年以上前でしょうか・・今どこで何をしているのでしょう・・。



 前回に続いて、開運橋花壇の秋景色です。以前ご覧いただいたとおり開運倍花壇はお色直しの最中です。工事は今年いっぱいで終わる予定ですので、仮囲いで覆われて過ごす秋は今年限りです。

 秋の開運橋花壇を彩る「コスモスと岩手山」に目が行ってしまいますが、このことを思い出して逆光の中でカメラを向けました。北上川に浮かぶ軍艦のように見えてしまうのは、私だけでしょうか?


(仮囲いの開運橋をバックに・・ -盛岡市開運橋通 2015/09/22-)

 果たして、雪に覆われた仮囲いの開運橋を見る事はあるでしょうか?なんて書くと冬をまちわびているように思われてしまいますね・・・。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2014/10/03の一品・・・お休みでした
2013/10/03の一品・・・お休みでした
2012/10/03の一品・・・1462)秋雨の富津 8景目(貴布祢神社参道)
2011/10/03の一品・・・1096)地下鉄に乗って 市役所駅(伝言板)
2010/10/03の一品・・・お休みでした
2009/10/03の一品・・・お休みでした
2008/10/03の一品・・・370)盛岡散歩 惣門通り(円光寺の夫婦カツラ)
2007/10/03の一品・・・050)栃木散歩 喜連川町(現さくら市) 早乙女のしだれ桜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2150)盛岡彷徨 開運橋花壇20... | トップ | 2152)開業まで175日(カウン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事