風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1096)地下鉄に乗って 市役所駅(伝言板)

2011年10月03日 | 各地彷徨
 この1週間、色々な夢を見ました。夢というのは起きてしばらくすると忘れてしまうものですが、この1週間に見た夢の幾つかは印象深く残っています。とてもここに書ける内容ではありませんが、夢占い師にどういう暗示なのか聞いてみたいものです。


 地下鉄に乗っての名古屋見物。熱田神宮を詣でた後、再び地下鉄名城線右回りに乗って市街地を南から北へ向かい、繁華街の栄(さかえ)を過ぎて2駅目の「市役所」駅で下車しました。すぐ脇に愛知県庁があるのに「市役所」、「市役所前」ではなく「市役所」であるところに興味深いものがあります。

 市役所で下車したのは、次なる訪問地「名古屋城」へ向かうためでしたが、その前に同駅で目に留まったモノがありましたので、ご覧下さい。

 それは改札口脇にあった「伝言板」です。いつかの前説でこの伝言板について触れましたが、予想外の「出会い」にちょっと驚きました。日付が更新されているので、駅でキチンと管理しているのでしょう。しかし、当然のことながら書いている人はいませんでした。


(XYZでも書けばよかったかな? -名古屋市中区三の丸 2011/09/02-)

 しかし、記憶上どの駅の伝言板でも「6時間後に消します」とあります。どういう基準で決められた時間なのでしょう?

 「それを考えると一晩中眠れなくなっちゃう」←分かる人いますか(笑)。





2010/10/03の一品・・・お休みでした
2009/10/03の一品・・・お休みでした
2008/10/03の一品・・・370)盛岡散歩 惣門通り(円光寺の夫婦カツラ)
2007/10/03の一品・・・050)栃木散歩 喜連川町(現さくら市) 早乙女のしだれ桜

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村「ふうん」と思ったらクリックして下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1095)祝!ホークス連覇 | トップ | 1097)地下鉄に乗って 市役所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

各地彷徨」カテゴリの最新記事