風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1471)秋雨の富津 14景目(鴨とカタツムリ)

2012年10月12日 | 千葉彷徨
 野球のワールドカップ「ワールドベースボールクラシック」日本代表の監督が決まりましたが、最近の選手をよく知らない身にはコーチ陣の名の方が身近に感じました。まるでかつてCMから誕生した球団「モルツ」のようでもあり、彼らにタイムふろしきを被せて現役時代に戻し、世界と対戦してもらいたくなりました。



 雨の富津ドライブ、今回ご覧いただくのは道中で見かけた生き物達です。雨の日曜日ということや富津岬以外はメジャーな名所旧跡ではないこともあり、訪問先でほとんど人と会うことが無かったのですが、そこを住み家としている動物達はそのまま私を出迎えてくれました。

 写真左は中の島で雨宿りをする鴨、右は途中で寄った篠部大神社の鳥居をよじ登っていたカタツムリです。鴨はあちこちで見かけますが、カタツムリは久々に見た気がします。傘の先でちょっと突っついたら縮こまってしまいました。


(左/富津市富津・右/富津市篠部 -2012/09/23-)

 雨のドライブにお付き合いいただきありがとうございました。




2011/10/12の一品・・・1105)地下鉄に乗って 栄駅(風景今昔)
2010/10/12の一品・・・801)岩手散歩 一関市(平バス停)
2009/10/12の一品・・・お休みでした
2008/10/12の一品・・・377)盛岡散歩 盛岡駅まつり
2007/10/12の一品・・・059)臨時休業のお知らせ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村ランキング参加中♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1470)片岸川(大震災から19ヶ... | トップ | 1472)盛岡散歩 住田町(世田... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸ピン)
2012-10-12 02:44:35
ようこそ千葉へ♪ フッツ ツッツ~♪

ってのはダメですね。
返信する
Re:Unknown (店主)
2012-10-12 19:27:09
〈江戸ピンさん
コメントありがとうございます。
富津PRのために、淳子さんに歌ってもらいましょう(笑)。
返信する

コメントを投稿

千葉彷徨」カテゴリの最新記事