風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1560)房総ワンデイハイク 山武市蓮沼(5景目 ウォーターガーデン)

2013年01月23日 | 千葉彷徨
 関東で言うところの「大雪」が杞憂に終わった昨日、公務で乗り込んだ車内を見渡せば50~60人いた乗客のほとんどが女性でした。ここまでほぼ女性で占められている車両に乗り合わせた記憶はありません。「女性専用車両」への誤乗を擬似体験した気分になった小市民が、車両を変えた事は言うまでもありません。



 蓮沼海浜公園の続きです。前回ご覧いただいた水の広場を過ぎた場所に展望台がありました。ここまで人の気配が全然ありませんでしたが、展望台から南にはパターゴルフに興じる人々や家族連れが現われ、賑やかになってきました。そんな同公園のパターゴルフ場の先にあるのが「ウォーターガーデン」です、HPによると「水の一生をテーマにした14のプールを持つ、千葉県最大級のプール」だそうです。


(オフのウォーターガーデン -山武市蓮沼ホ 2012/12/24-)

 ここへは小学生時代に来た記憶があります。園内での記憶は残っていませんが、往路の専用バスが「公園までノンストップです」との案内に、「赤信号でも止まらないのかな?」と揚げ足を取ったり、引率者のひとりが帰路泥酔して騒いだ事だけはよく覚えています。



2013/01/23の一品・・・1560)房総ワンデイハイク 山武市蓮沼(5景目 ウォーターガーデン)
2012/01/23の一品・・・1208)三八ワンデイハイク 15景目(八戸市 館鼻公園)
2011/01/23の一品・・・861)岩手散歩 花巻市(旧小原家住宅)
2010/01/23の一品・・・625)岩手散歩 花巻市(人工竜巻発電所)
2009/01/23の一品・・・お休みでした
2008/01/23の一品・・・157)山口県つまみ食い18 長門市(仙崎地区)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村ランキング参加中♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1559)房総ワンデイハイク 山... | トップ | 1561)房総ワンデイハイク 山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉彷徨」カテゴリの最新記事