風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

720) 盛岡散歩 開運橋花壇-2010春-

2010年05月16日 | 盛岡彷徨
 先日発表された東北新幹線の新型列車の愛称の第1位が「はつかり」だったと申しましたが、第2位は「初音」でした。聞きなれないネーミングで北東北や新幹線とどのような関係があるのかと思ったら、全然違う方面からの支持だったのですね。それまでそのこと自体知らなかったので、驚きが2倍になりました。


 昨年、桜をご覧いただいた後に「開運橋花壇」の花々をご覧いただきました。芝桜とチューリップと北上川の組み合わせが新鮮でしたが、今年も桜の次は「開運橋花壇」をご覧下さい。ただ、昨年と異なり曇天下での訪問となりました。


(チューリップで芝桜をサンドイッチ -盛岡市大通3 2010/05/08-)


(開運橋たもとのチューリップ群 -盛岡市大通3 2010/05/08-)

 天気がすっきりしないことも一因でしょうが、今年のチューリップは昨年に比べて今ひとつ覇気のなさを感じます。やはり天候不順の影響でしょうか?

(開運橋花壇の場所はコチラです)



 1年前の一品・・・「503)道南半日3 函館市電
 2年前の一品・・・「261)ただいま南下中

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 719) 岩手桜の間 盛岡市(... | トップ | 721) 私的岩手通史の旅 第14回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事