大阪の南の方の田舎人

気の向くままになんやかんや アタマのリハビリ兼ねて やっています

戯言大予言

2024-03-06 15:25:50 | 日記

その1 総理 その2 日銀 その3 たいがす

その1 総理

最近の総理は中身なしなんだそうですが 私の眼には LGBT利権を我が物にすべく必死に見えます あの英語の上手な中身のない 国連方面から来たお二人さんが まもなく日本国の人権に対する無関心さを大業に指摘し それを受けてLGBT利権を年数十億円予算化し支払うことになるでしょう その半分は総理で 残りをあの無理繰法案成立に尽力した方々へお分けし・・そこに至るまでは マスコミが言う通りのその場凌ぎでやり過ごすという 固い決意の総理です。

その2 日銀

間もなく公定歩合を1%に(0.5~0.75もあり) 私は大賛成なんですが 世間では止めてくれの大合唱です 私案ではまず日銀が持っている株を売っぱらい 財務省の米国債を売っぱらってその分 数兆円の現金で国債を償還して そこで利上げ  の 段取りが グーなんだけどな

その3 たいがす

昨年の予想では たいがすは 辛うじてAクラス で 今年はBクラス で 毎度の監督クビ騒ぎの予定が ご存じのあの二人の予想外の活躍で なんと日本一 分からんもやね 今年は ザイアンツ応援しょうと

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰯手桶 | トップ | 徳な人 損な人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事