けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヤギ達の見回り。今日は気晴らしにドライブ。暴れ猿?捕獲。

2016年01月27日 15時10分41秒 | けんせいの町歩き
  ヤギ達を見回りました
 
 大川の堤防沿いを歩いてヤギ小屋へ向かいましたが、今日は寒さも遠のき散歩には丁度良い気温で助かりました。

 山羊小屋へ到着


  

  陽が昇り温かい朝食時間です

  

  

  

  

  

  オッサン、今日の朝ごはんは頭突きの喧嘩せんでもええから助かるな~~、昨日からおらんアイツら元気にやってるんかな~~、初めての場所で苦労をしてるやろう、」

  

  オッサン、ワシもアイツらのことが心配やから電話でどうしているんか聞いてや~~、新しい飼い主やし、初めてヤギを飼う方やろう、おそらくアイツら苦労をしてるで、お願いやけどこれ以上ワシらを里子に出さんといてな、賢くするから頼むで~~、

 お前ら以上に心配をしてるんや、・・・、少し落ち着いたら和歌山のアイツらを見に行ってこようと思てる。やりたくてやったんと違う、和歌山でもヤギ達の草刈りを広めようと思ってあげてるんや、寂しかったら男前を連れてきてやるから、頑張って子供を生んだらええことやから心配せんとき



  今日は気晴らしに愛車でドライブ

 ヤギ達の世話をおえてから愛車の軽トラックで孝子峠を超えて紀の川をさかのぼり、JA紀の里ファーマズマーケット「めっけもん広場」へ立ち寄り地元の農産物を物色しました。

  

  駐車場は警備員が交通整理をして満車状態で、大阪・和泉、ナンバーの車両も多く、店内に入りますと沢山の農作物が並べられており、市内のスーパーで販売されている品数・量と比べ物になりません。

 私の目的は、無農薬作物を優先に品定め、レモン(5ケ100円)・リンゴ(3個400円)・人参(大2本100円)・生姜(3個150円)・みかん(10ケ150円)を購入、暫くはジュースの材料に困りません


  買い物を済ませ、店内の売店で和歌山のはや寿司と豚汁を買って、田園を眺めながら温かい豚汁で昼食。帰りは打田町から大阪泉佐野市犬鳴温泉に抜ける峠を通り、泉佐野市から岬町へ帰ってきました。

 たまに一人でのドライブも結構なもので、軽トラックのオープンカーも気遣いなくのんびり運転で楽しく、ストレス解消して免疫効果が有りました。




  暴れ猿?捕獲

   

 昨年来の暴れ猿が捕獲され良かったです。

  しかし、捕獲された猿君は殺処分とは可哀そうな運命・・・?、この問題は賛否両論がありますが、業者が麻酔銃で撃って捕獲したのであれば、猿君の運命について何方も議論なしで死刑執行とは悲しいお話です。

 私の我が儘な意見ですが、時間をかけて引き取り先の努力をして頂いて欲しかったです。動物にも生ける権利があると思いますので関係者のご苦労も分からんではありませんが、地球は人間だけの領域で有りません。

  生命あるものがお互い遠慮して地球環境の保全をしています。(動物の領域まで開発して追いやるから争いが起きます、人間に生まれてきて良かったです、今回の猿でしたら死刑ですからね、人間はこわ~~~