けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大川のヤギ達。島の宝都会へ発掘。暖房器具しまう前に・・・。エアコン室外機なぜ電車の上に。

2018年04月10日 14時50分52秒 | けんせいの町歩き
  大川のヤギ達。

  晴天で気持ちが良い午前中、明日からは天候が崩れるらしいです。ヤギ小屋へ向かいましたらヤギ達は昭南橋下で休憩中。河原へ降りて手を振って帰ってくるように合図。

   

  ヤギは視力が良いのですね手を振って合図するだけで、遠くからでも人物を識別ができるようです。


  

  

  

  野菜の葉っぱと購入した栄養飼料を美味しそうに食べています。

  

  さくら親子は遠慮して、他のヤギ達が食べ終えるのをヤギ小屋入り口で待っています。


  島の宝都会へ発掘。

  

  徳島県上勝町の「葉っぱビジネス」のノウハウ伝授。過疎地域の基幹産業の農業を支えるのは高齢者。上勝町ではお年寄りが元気で働くようになり、病院へ行く回数が減った。

 いろどりの30年間の学びを伝え、いきいきと働く地方が全国に広がればと期待をする。




  暖房器具しまう前に・・・。

  

  処分を忘れがちなのが、本体に残った灯油。給油タンクの灯油をポリタンクに戻す。


  エアコン室外機なぜ電車の上に。

  

  地方鉄道では古い年式の車両を走らせているので、冷暖房機能が無く乗客サービスに正規の機器の設備が出来ないので、代用品を取り付け応用をしているんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿