サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

さよなら絶望先生 第4話・「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」を見て寸評

2007-07-29 01:51:05 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 今回も引き続き新キャラの登場…なのだけど、今までとは段違いに絶望したくなる生徒が出てきてしまった…そう、『出てきてしまった』である。確かに…望ならずとも絶望したくなる性格ではある。

 というわけで…のっけからの

 DVD! DVD!
 
         lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / D  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  D ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  V  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  V |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  D   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  D  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |           /       ̄

 に笑ってしまった訳なのだが…オレもこのAAの正体が知りたくて原作を買ってしまったことがあったなぁ…今では良い思い出ですが。

 現代のネットの病巣を一人で体現しているかのような音無芽留。実は、俺的にはこういう輩が一番許せないのだ。従って、望の特別扱い休止もやむなし。むしろ罰則を与えるべき…って、これじゃメールの出所がハッキリしてるんだから匿名の意味が無いじゃないかw

 前半の子はまあ置いておくとして、後半の芽留戦の展開が苛つきながらも楽しかった。確かに芽留と望の相性は抜群かも知れない。どちらも現代社会の暗部を示しているのだろうから。

 しかし、噂には聞いていたがやっぱりカエレはパンツ要員だったんだな。新房節も深夜帯のU系ともなるとかなりの束縛が解かれるようで、もちろん新房節とエロは切っても切れない関係にあるわけだが、それにしてもカエレのパンチラ描写はエグかった。いや、『チラ』どころではないか。誠に良いものですけどね。

 そして待ってましたのOP…っていうか今まで出来てなかったんかぃ!てっきり、今までのがシンプル・イズ・ベストなものだとばかり…そう思わせるのもまたこの監督作品の特徴なんだけれども、物足りないのは確かだったから大歓迎。
 …だが、その内容もまた随分とナナメ向こうからやってきたなぁ。大好きですけどね。


 



 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり!ネットラジオ-サト... | トップ | ぽてまよ ぽて7・「2月と... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OP (mokyuxtu)
2007-07-30 21:58:02

こんばんは。mokyuxtuです。
ご無沙汰していました。


>そして待ってましたのOP…っていうか今まで出来てなかったんかぃ!

まさか!と思いましたが、改めて2話3話のOPを見直してみたら、確かに演出で上手いこと誤魔化していましたね。
今回から始まったOPはエロさもですが、アニメーターの情熱が感じられました。
こういうOPを作る事が出来る日本のアニメ界はまだまだイケるのではないかとも感じました。(労働環境は相当大変なようですが・・・)
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-07-30 22:04:44
 いらっしゃいませ、いつもレヴュー楽しみに拝見してます。私と目の付け所が同じなので非常に面白いです。

>今回から始まったOPはエロさもですが、アニメーターの情熱が感じられました。

 何というか、変にお洒落に格好付けたというカッコ良さではなく、あくまでアニメという作品のアートとしてのキレが出ていましたね。

>こういうOPを作る事が出来る日本のアニメ界はまだまだイケるのではないかとも感じました。(労働環境は相当大変なようですが・・・)

 本当にそうです。この貴重なアニメ文化を世界に知らしめる為には、もっとアニメに関わる人間にそれなりの地位と報酬を与えてやれるような世の中の作りになると良いですね。
 現場は酷いらしいですね、低賃金の重労働で…悲しい話です。その犠牲があるからこそ私は楽しい作品を視聴することが出来ると考えると。頭が下がります。
 …っていうか、電○通とかの搾取が無くなれば良いんじゃねえかって話ですけどね。ああいうものの搾取も酷いようですし。

 それでは。
Unknown (mokyuxtu)
2007-07-30 23:19:14

こんばんは。
速攻のレスでちょっとビックリしました。

>私と目の付け所が同じなので非常に面白いです。
恐れ入ります。
ところで、サトシアキラさんは何故OPのエロエロカットをアップしなかったのでしょう?
「受精」だけでは物足りません(T_T)

>あくまでアニメという作品のアートとしてのキレが出ていましたね。
確かに芸術的でした。
エロいのに何故か芸術的。
不思議なOPです。

>…っていうか、電○通とかの搾取が無くなれば良いんじゃねえかって話ですけどね。
伏字になっていない・・・・
まあ、○?○に限らず、じゃす○らっくとか別の業界でも中間搾取は酷いと聞きますね。
どうにかならないものでしょうかねえ?
と、何故か愚痴で締めてしまうmokyuxtuでした。
それでは。

それはそうと、キャラクターアイコンは可愛いですね。
4話目にしてやっとOPってひだまり10話再来フラグか。 (スカイ)
2007-07-30 23:30:30
スケジュール管理は大丈夫なのか?

>電○通とかの搾取が無くなれば良いんじゃねえかって話ですけどね。

電○に搾取されてもなお、週一でアレだけのクオリティが出せたカービィは、元をたどればどんだけ予算があったんだよって感じですねw
搾取前は下手したら1話5000万くらいあったかもしれん。
種デ○が搾取後ですら1話3000万も予算があったらしいから、それくらいあってもおかしくはない。
もうちょい控えめに、仮に1話4000万だとして、全100話だからざっと40億円。

>>40億円

( ゜д゜ )

ちなみに、任天堂は兆単位の資金を持っていて、その資金の利息だけで社員を養えるほどなので、あの予算は十分ありえる範囲です。
ネームバリューがあるから他にもスポンサー付くし。

しかし、そう考えるとマリオが未だにアニメ化されないのが謎だw
実写化はされたけど、当然黒歴史w
mokyuxtuさん江 (サトシアキラ@管理人)
2007-07-31 00:19:27
>速攻のレスでちょっとビックリしました。

 うはは、この近辺はは常にPCに張り付き、そしてコメントがないかと目を光らせている時間帯なのです。

>ところで、サトシアキラさんは何故OPのエロエロカットをアップしなかったのでしょう?
「受精」だけでは物足りません(T_T)

 エロエロカットがあまりにも一瞬だったもので…度肝を抜かれているウチに抜き…いえ見所が流れていったしまった訳です。痛恨でした。
 しかし、考えようによっては『受精』だけでも相当エロいと思いませんか?
 OPのカフカの『妊娠八ヶ月』なんて、一体いつの間に、そして父親は誰なんだと勘ぐりたく、妄想したくなります。

>エロいのに何故か芸術的。
不思議なOPです。

 これも監督の業なのでしょうか…いったいどんな指定をすればああなるのかが本当に不思議でなりません。

>まあ、○?○に限らず、じゃす○らっくとか別の業界でも中間搾取は酷いと聞きますね。
どうにかならないものでしょうかねえ?

 そういえば、どの世界でも中間マージンを抜くと途端にコストダウンに繋がるという話ですね。
 これが重要な位置付けの仕事だったらまだ納得もするのですが…素人に分かるように説明して欲しいです。

>何故か愚痴で締めてしまうmokyuxtuでした。

 いえいえ、悪名は聞いているので愚痴りたくなる気持ちも分かります。

>キャラクターアイコンは可愛いですね。

 この辺りがgooの強みでしょうかね。自分はさっぱり使ってませんけど。

 それでは。
スカイさん江 (サトシアキラ@管理人)
2007-07-31 00:23:56
>全100話だからざっと40億円。

 ぐへwこれが桁違いって奴ですか…『シスプリ』が一話三ケタマンエンでやって居るのから比べると理想的な制作費ですね。

>( ゜д゜ )

 こっちみんなw

>任天堂は兆単位の資金を持っていて、その資金の利息だけで社員を養えるほどなので、あの予算は十分ありえる範囲です。
ネームバリューがあるから他にもスポンサー付くし。

 やはり、お金というものには引力があるんですね。お金のあるところにまたお金が集まるという…資本主義の基本とはいえ、凄い話です。
 いっそのこと、ポケモンで世界中にネームバリューのある任天堂が、日本アニメ界の為に一肌脱いでくれると良いんですけど。

>実写化はされたけど、当然黒歴史w

 口に出すのすら憚られるような事をw今夜は戸締まりに気をつけてくださいねw
 それにしても何なんだあの映画はwちょいとしたトラウマです。

 それでは。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事